https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2020-10-06から1日間の記事一覧

第2の地球 火星探訪

中秋の名月を眺めていたら、そばで赤っぽい小さな星が輝いていた…。それはたぶん、およそ2年2ヵ月ぶりに地球に接近している「火星」です! 2020年10月6日には地球に最接近。都会でもすぐにみつけられて長期間楽しめる、すてきな星なのです。昔は「不吉の前兆…

お家でTravel探訪 インドネシア編

「異国の料理」と聞いて、思いつくのはどんなものでしょう?その料理は、実際に食べたことがありますか?ある場合は、食べた時の思い出やエピソード、もしかしたら、香りや味に連なって忘れていた小さな事柄も一緒に思い出した、という経験はありませんか?…

wave paradise kugenuma

曇ってますが所々晴れ間も見えてます。 風はやや強めで波はすね~膝くらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 【鵠沼海岸】サーフィンは素晴らしい!湘南の夕暮れMOV。それぞれのスタイルを海で共有す…

もぐもぐ探訪 さんま

10月を迎えていよいよ秋本番!今年も食べ物がおいしい季節がやってきました。秋を代表する魚介類といえば秋刀魚(以下、サンマ)ですよね。今回はより美味しくサンマをいただけるよう、サンマの選び方をご紹介します。 新サンマ 北海道産 計5尾(1尾140-160g…