https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2020-11-24から1日間の記事一覧

洗濯物あるある

洗濯事情は国によって異なりますが、日本では晴れた日に屋外で外干しする家庭が半数以上を占めています。[注1]外干しする場所といえば、テラスやベランダ、バルコニーなどが主流ですが、「洗濯物を乾かす」という観点で見た場合、どの場所で干すのがベスト…

もぐもぐ探訪 アイス

おっ、雪が降っているぞ!! 11月も下旬になり、北海道は晩秋というよりは、初冬のような気温が低い日も続いています。ところが、北海道ではほかの地域と比べて、冬にアイスがよく売れるといいます。気温が氷点下になっても、お風呂からあがるとアイスを食べる…

Endless escape

Hawaii (USA) supermarket shopping carts are big. K Mart is gone, but lately the red cart is the target (^^) So SickNe-Yo Ne-Yo - So Sick (Official Music Video) ニーヨさんの名曲『So Sick』。 2006年にリリースされたこの曲は、R&Bの王道中の王道…

小雪

晩秋、冠雪した山々 「小雪(しょうせつ)」は「冷ゆるが故に雨も雪となりてくだるが故なり」と『暦便覧』にあります。降る雨も寒さで雪となっていくのがこの頃ということです。雪の日は、気温は低いのですが、ふんわりとした風情に心を奪われていると寒さを余…

wave paradise kugenuma

どんより曇ってます。 風は強めで波はすね~膝くらい。 2020年11月24日(火)/江ノ島~鵠沼海岸 日本付近は、北日本の冬型も徐々に緩み、西〜東日本を中心に移動性高気圧に覆われつつ高気圧の中心が次第に日本の東の海上へと移り、関東の南の海上に…