https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

彼岸入り

f:id:kaoruikeda:20170317145456j:plain


春の彼岸入りの今日(17日)は広く晴れて、暖かな陽気になっています。午後2時までの最高気温は東京や名古屋、福岡で15度を超えています。宇都宮や福島でウグイス、金沢でヒバリの初鳴きが観測されるなど、春の便りも続々届いています。


桜坂

桜坂

◆暖かな春の彼岸の入り

今日(17日)は春の彼岸の入りです。20日の春分の日を中日に前後3日の計7日間を春の彼岸といいます。「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、今日は広く晴れて、暖かな空気に包まれています。午後2時までの最高気温は東京や名古屋、福岡で15度を超えており、ポカポカ陽気です。鹿児島では20度くらいまで上がり、春本番の暖かさとなっています。宇都宮や福島でウグイス、金沢でヒバリの初鳴き、富山でモンシロチョウの初見が観測されるなど、春の便りも続々届いています。

f:id:kaoruikeda:20170317150448j:plain


明日(18日)からの3連休も春の暖かな陽気の所が多いでしょう。お出かけ日和の所が多くなりますので、小さな春を見つけにお出かけされるのも良いかもしれません。ただ、春は一日の気温の変化が大きい季節。朝晩はまだ冷えますので、服装で上手に調節して下さい。

さくら

さくら

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

http://plaza.rakuten.co.jp/kaoruikeda/

http://kaoruikeda.hatenablog.com/

blog.goo.ne.jp/kaoru_ikeda/

http://ameblo.jp/kaoru19721023/