https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

ごくごく探訪 スムージー

f:id:kaoruikeda:20200804152016j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚生労働省によると、成人の1日の目標摂取量として、野菜では350g以上とされています。これは野菜が中心の小鉢を1回につき1皿以上、という計算になります。なかなか理想的な食生活、というのは難しいものですよね。そこで前回に引き続き、簡単に作ることができて栄養価も高い『飲むサラダ』の「スムージー」を、今回はレシピ中心にご紹介します。手軽にできる食生活の見直し、してみませんか?

 

 

 

 

 

スムージーで注意したいことをおさらい

 

 

f:id:kaoruikeda:20200804152448j:plain

 

 手軽で美味しく野菜を摂ることができるスムージーですが、気をつけて欲しいことがいくつかあるので、おさらいをしておきましょう。

☆食事の代わりにはならない
ダイエットなどを目的にスムージーを食事と置き換えるのはやめましょう。スムージーは、それだけでは完全食とはならず、補食(おやつ)ですので、普段の食事を補うつもりで利用しましょう。

☆鮮度に気を付けよう
暑くなってくる、これからの時期にぴったりのスムージー。しかし、気温が高い時には鮮度の管理に特に注意が必要です。また、作ったスムージーもできるだけ早く消費するようにしましょう。

☆糖分に注意
世の中で売られているスムージーには、飲みやすさなどから糖分やジュース、アイスクリームを加えているものも多くあります。また、自分で作る際にも、飲みにくい場合には加糖することがあるかと思います。しかし常態化してしまうと糖分の摂りすぎに。甘味が足りない場合は、できる限り果物を追加することで調整しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維不足が心配な人には

 

f:id:kaoruikeda:20200804152659j:plain

 

食物繊維5gは目安としてレタス1玉半、バナナは4本以上!

繊維不足を気にしている人には、リンゴがおすすめです。リンゴには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が両方含まれています。また、食物酵素が多く含まれている食べ物で腸の働きを助けるという方法も、ひとつの手かもしれませんね。

☆ソイスムージー
<材料>
リンゴ 1/2個
豆乳 200ml
はちみつ お好みで
シナモンパウダー お好みで少々

<作り方>
1. リンゴを皮付きのまま、一口大に切ります。
2. ミキサーにリンゴと豆乳を入れ攪拌します。
3. はちみつとシナモンをトッピングしたら出来上がりです。
*温めて飲むこともできます。その際には、弱火でゆっくりと温めましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


☆マンゴースムージー
<材料>
マンゴー 100g
大根 80g
水 1/2カップ

<作り方>
1. マンゴーはタネを除いて一口大に、大根も一口大に切ります。
2. マンゴー、大根、水の順にミキサーに入れて攪拌します。
*大根の辛みが強い場合には、はちみつをお好みで追加しましょう。

 

  

 

 

 


Vol.2 マンゴースムージーの作り方 | カフェのレシピで簡単スムージー | Little by Little

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか疲れやすい人には

 

f:id:kaoruikeda:20200806150814j:plain

 

なんだかだるい、疲れやすい、と感じている人は多いのではないでしょうか。冷たいものをたくさん摂り過ぎていたり、汗を上手にかけない時に起こりやすいものです。そんな時は代謝を上げたり、利尿作用があると言われている食べ物がおすすめです。

☆赤のスムージー
<材料>
イカ 1/8個
リンゴ 1/2個
パプリカ(赤) 1/2個

<作り方>
1. スイカは一口大、リンゴは皮付きのまま、同様に一口大に切ります。パプリカはヘタとタネを除いて、ざく切りにします。
2. スイカ、パプリカ、リンゴの順にミキサーに入れて攪拌します。

 

 

 

 

 

 


スイカのスムージー 簡単レシピ [Myハワイ]

 

 

 

 



☆夏のスムージー
<材料>
きゅうり 1本
パイナップル 100g
水 1/2カップ

<作り方>
1. きゅうりは2cm程度の幅に切ります。パイナップルは一口大に切ります。
2. きゅうり、パイナップル、水の順にミキサーに入れて攪拌します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の調子が優れないと感じている人には

 

f:id:kaoruikeda:20200806151416j:plain

 

紫外線を多く浴びる季節。ニキビができやすかったり、肌荒れやくすみは特に気になっている人もいるかもしれませんね。代謝を上げることはもちろんですが、肌にハリやツヤがあれば、それだけで十分に若々しく元気に見えたりもします。ビタミン類や抗酸化作用のある食材、コウジ酸などが含まれている食べ物がおすすめです。

☆甘酒スムージー
<材料>
甘酒 100cc
ヨーグルト 50g
リンゴ 1/4個
アボカド 1/4個

<作り方>
1. リンゴは皮付きのまま、アボカドは皮とタネを除いて一口大に切ります。
2. アボカド、リンゴ、ヨーグルト、甘酒の順にミキサーに入れて攪拌します。

 

 

 

 

 

 

 


ミキサーで簡単!甘酒とキウイのスムージーの作り方。【料理研究家:麻生怜菜】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

Go Toキャンペーン えきねっと びゅう国内ツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CApe3e1DUSJ/

On the Shonan kugenuma Pointおかえり鵠沼後半は、弱い南〜南西風で若干ザワつきながら、鎌倉はヒザ前後、その他のエリアはヒザ〜モモ・コシサイズの小波が何とか割れていた程度。明日は、梅雨前線は南の海上にかかり、上空に寒気を伴う低気圧が北日本を通過する予想。南東〜南ウネリが何とか続く見込み。また、低気圧への吹き込みで、南西風が徐々に強まり、午後は乱れながらも風波で少しはサイズ変化がありそうです。5月27日の波予想27日は午前中は南西の風が吹き、午後は南から南西の風がやや強く吹きそうです。朝から夕方にかけてサイズアップ傾向です。うねりの向きは午前中は南から、午後は南西からになりそうです。鵠沼では膝から腿くらいのサイズからスタートして、日没近くは腰から腹くらいのサイズで終わりそうです。日中はオンショアの影響で少しサイズアップしてきそうです。夕方の鵠沼はオンショアの影響を受けた腰腹くらいのサイズでサーフィン厳しそうです。明日のコンディション:明日は、低気圧の移動がありオンショアが吹きます。ということで、サイズが上がり「腰」くらいにまでなってきそうです。オンショアが吹き始めるのが、11時頃なので、午後の時間帯にかけて、上がってきそうです。そのまま、オンショアが沿岸でも吹くので面は荒れそうです。これからのコンディション:水曜日に低気圧が通った後、木曜日に風が 「オフショア」になります。なので、僕的には木曜日が狙い目かなと思っています! 週間の気圧配置を見ると、つねに「低気圧」や「前線」がどこかにあるので、 この先は、毎日「ひざ」はあるようになりそうです!なので、解除後の初の土日も遊べるくらい?の「ひざ」はありそうです!鵠沼海岸、江ノ島海岸は海の家開催予定みたいです!🏖 Stay safe.😉Be kind to each other. ♥️We are better together. 🌊 コロナウィルスの流行によりお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り致します。医療の最前線で業務に従事されている皆さん、人々の生活を支えるために働いている皆さん、感染が拡大しないように自宅に留まっている皆さん、ありがとうございます。#緊急事態宣言解除#常夏酒場ワランカ鵠沼海岸店#鵠沼#七里ケ浜#手越祐也#木村拓哉#鎌倉#江ノ島#鵠沼海岸#海水浴自粛#磯ノ浦#藤沢鵠沼ホノルル食堂#スターバックス #伊良湖#静波海岸#御前崎#伊豆白浜#湘南#仮想通貨#釣ヶ崎海岸#乃木坂46#欅坂46#日向坂46#新型コロナウィルス#うちで過ごそう #安倍晋三#渡辺麻友#ビットコイン#covid19#鎌倉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com