https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

#9110

f:id:kaoruikeda:20200911101614j:plain

 

警察には相談専用の電話窓口が用意されています

警察相談ダイヤル#9110を知っていますか?これは警察に相談するための専用電話で、この電話番号を広めるために、警察庁が9月11日を「警察相談の日」としています。警察への連絡といえば110番を思い浮かべる人が多いと思いますが、#9110と110番はどう違うのか気になりますよね。

そこで今回は警察相談ダイヤル#9110の役割や、110番との違いについてわかりやすく解説します。実はとても頼りになる相談ダイヤル、困ったときに助けてもらうために、何ができるのかを知っておきましょう。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

#9110と110番とは何が違う?

 

f:id:kaoruikeda:20200911101847j:plain