https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

wave paradise kugenuma

f:id:kaoruikeda:20200926063213j:plain

 

 

 

オフショアにヒザ~モモぐらい。

 

 

 

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


湘南の海 鵠沼海岸 波情報 ビッグウェーブ到来 台風9号 台風10号 サーフィン ロングボード ファンボード ショートボード 江ノ島 2020年9月2日 12時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200926063806j:plain

 

 

 今朝はやや強い北寄りの風、鵠沼周辺でヒザたまにモモ。全体的にスモールコンディション。

今日は回り込む東ウネリが弱く反応する程度で、全域で物足りないコンディション、吉浜などでは比較的に反応が良いでしょう。
沿岸付近では北東〜北寄りの風が吹きやすく、風の影響は少なそうです。
潮に合わせつつ、浮力ある板で行動した方が良いでしょう。

※大気の状態が不安定となるので、雷や突風に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200926064601j:plain

 

 

27日(日)〜28日(月)
☆☆
秋雨前線が東〜南東〜南海上に停滞しつつ、大陸から高気圧が張り出してくる予想。
北寄りの風に抑えられがちで、東〜南東ウネリが弱く続く程度。時間帯やポイントを選んで小波の練習が出来るくらいでしょう。

29日(火)
☆☆
概ね高気圧圏内となる予想。また、南東の海上には熱帯低気圧が発生する可能性があります。
南東ウネリが弱めに続きつつ、海上では東風やウネリが強まるため、西湘の一部などではウネリの反応がやや上向く可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200926065052j:plain

 

 

 

明日以降のコンディション:

明日以降も湘南は「フラット」が続きます。

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、誰もが安全にサーフィンするための新たなルールです。

個人、少人数で海に行く。

海岸や駐車場などで集まらず、着替えて速やかに海に入る。

体調不良の際は外出を避け、事故やケガのないように気をつける。

陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。

混んでいる海、混んでいる時間帯は避ける。

海の中でもお互いに十分な距離をとる。

握手などはなるべく避け接触は最小限に。

ショップなどを利用する際は十分な配慮をする。など

また、各サーフポイント、各地域から出ているルール・ガイドラインに必ず従うようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200924083507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Keep On Surfing!

 

Stay safe.😉

Be kind to each other.  ♥️

We are better together. 🌊

 

 

 

サーフィンはフィーリングと雰囲気を大切に、その日の波の状況に合わせてショートからミッドレングス、ロングボード小波からビックウェーブまで自由に楽しみます。

 

 

 

いつでも海に行ける安心感が生活にゆとりを与え、波が良くない時には無理して海へは入らず、その時に一番楽しい事や新たな事への挑戦に没頭します。

 

 

波が良くなったら空かさずボードを持って海に行ける様に準備はしっかりと整っている。

その時が訪れるのをゆっくりと、そして注意深く待とう。

 

 

サーフィンLIFEを楽しむ。

良い波を楽しむために、日々変化する波チェックは欠かさない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南で暮らす人々

都心から電車で1時間と、遠いようで実は近くにある海辺の街。豊かな自然に囲まれて過ごす人々の表情もまた、おなじように豊かです。

 

海、山に囲気にまれた日本有数のリゾート・湘南。この地で送るスローライフをより深く、より身近に。地元ならではの目線からあらゆるスポット・イベントなどの情報をみなさまへとお届けいたします。

 

 

ニックネーム:ロングの兄さん

サーフィン歴:25 ロングボード

出没ポイント:鵠沼、磯ノ浦、伊豆白浜

最近ハマっていること:ソロキャンプ

 

皆さんのサーフィンライフのベストパートナーとなれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CE8OLKiDOKg/

with kugenuma Hello 鵠沼、、、この度の「台風10号」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。Go To トラベルキャンペーンでgo go ひろみgo エキゾチックジャパン🗾今日の後半はオンショアが海面に影響しつつヒザ〜モモ・コシくらいの波が残る程度となっていました。明日も秋雨前線に向けて吹く南〜南西風が中心となる見込み。高気圧の吹き出しによる弱い南東うねりと、吹き続く風の影響で若干ながら南〜南西ベースの波が残る程度となり、全体的にサイズは小さめになるでしょう。また、風で海面も乱れ易い状態が続きそうなので、多少の風は覚悟して少しでも反応の良いポイントを選ぶようにして下さい。※雷注意報が明日まで継続される可能性があるので引き続きご注意下さい。今日も湘南は「すねーひざ」ということで、スモールサイズですが、フラットではないので、遊べます!遊べますの定義が湘南の場合は、「テイクオフできます!」ですね。ということで、ここからはこれからサーフィンしたい!サーフィンデビューの場合もかなりいいコンディションが続きます!それにしても、湘南でサーフィン上手な人って本当にすごいなーと思います。なかなか大きな波がないコンディションが多い中で、レベルアップしていくってすごいですよね。明日はついに金曜日!ということで、頑張れますね!波はそこまで大きくないですが、なんとか続いて遊べるくらいになりそうです!テイクオフはできる!という感じですね!ロングボードであれば、乗れるのかな?ロングはやったことないので、わかりません!高気圧に覆われるので、大きなサイズアップはこれからはなさそうですね。今の所「台風」情報もまだ入っていません! 明日以降のコンディション:明日以降も「高気圧」に覆われ、天気が良い日が続きます。天気が良い日=波は大きくならないので、穏やかな日々が続きますね。収入は低くてもサーフィンが毎日できる環境であれば、サーファーの幸福度は上がると思っています。お金が必要なので仕事を頑張らないといけないのですが、サーファーは「海」があれば最高!ということで、海は無料です。なので、「仕事を頑張る」必要ないんですよね。人間はいつか死ぬので、死ぬ時に、「もっとサーフィンしたかった」と思わない人生を送っていくことが最高の人生じゃないかなと思います。Stay safe.😉Be kind to each other. ♥️We are better together. 🌊コロナウィルスの流行によりお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り致します。医療の最前線で業務に従事されている皆さん、人々の生活を支えるために働いている皆さん、感染が拡大しないように自宅に留まっている皆さん、ありがとうございます。 ※サーフィンにおいても新型コロナウイルス感染防止策として「三つの密」の回避を守り、「新しい生活様式」を取り入れることをお願い致します。 〜実践例〜 ●他府県への移動を伴うサーフィンは自粛。●個人、少人数で海に行く。●海岸や駐車場などで集まらず、着替えて速やかに海に入る。●海から上がったら、着替えて速やかに帰る。●陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。●混んでいる海、混んでいる時間帯は避ける。●海の中でもお互いに十分な距離をとる。●握手などのコミュニケーションは避ける。●移動の際は立ち寄らずに真っ直ぐ帰宅する。などまた、各サーフポイント、それぞれの地域から出ているガイドラインに必ず従ってください。#かき氷#山下智久#鵠沼#七里ケ浜#海#木村拓哉#鎌倉#江ノ島#D614G#沖縄#磯ノ浦#総裁選挙#三浦春馬#伊良湖#静波海岸#御前崎#伊豆白浜#湘南#仮想通貨#釣ヶ崎海岸#浜の宮#台風#宮古島#新型コロナウィルス#うちで過ごそう#多々戸浜#総裁選#ビットコイン#covid19#gotoキャンペーンで国内旅行に行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック