https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2021-06-23から1日間の記事一覧

鎌倉ビール探訪

ほぼ、毎日ビールを飲むのが習慣になっています。ビールと言ってもいろいろな種類があるのですが、時々「鎌倉ビール」を購入して飲みます。市販の大手ビールメーカーのビールとは全く違う味わい。 今回、購入したのは特別醸造の 鎌倉ビール特別醸造 3種類飲…

もぐもぐ探訪 麦とろ

サラッと食べて夏バテ防止♪ とろろ芋をすって、トロトロと麦ごはんにかけた麦とろは、「名物 とろろ汁」として江戸時代にも大人気。東海道の宿場では、有名な旅人たちもサラサラっとかき込んでパワーチャージをはかっていたようです! ところで、とろろって…

アウトドア探訪 スキレット編

おしゃれで便利な万能調理器具、スキレットを上手に使いこなそう♪ 6月も半ばに突入し、夏を感じさせる気候になってきました。夏休みに向けてそろそろお出かけの計画を立てていきたいところですが、昨年に引き続き今年もコロナ禍ということで旅行の代わりに今…

もぐもぐ探訪 アップデートレシピ

気楽に外食に行きにくいこのご時勢。テイクアウトも、お惣菜も、食べつくした…そして、自分で作るメニューにも少し飽きてしまった、そんな方もいるのではないでしょうか?そのような時にはレシピを見直してみるのがおすすめ!新しいレシピで味に変化が出れば…

洗濯 探訪

全国的に雨が降りやすい状態が続く梅雨時は、洗濯物の悩み事が倍増する時期でもあります。晴れの日と同じ感覚で洗濯すると、「洗濯物が乾かない」「嫌なニオイがする」といったトラブルに見舞われかねません。梅雨時でも気持ちよく洗濯するために、気を付け…