https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

ゴールデンウィーク探訪

f:id:kaoruikeda:20210426124239j:plain

 

いよいよ近づいてきた大型連休。「やっぱり、おうちでゆっくりしたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。せっかくのお休みですから、家族で楽しめる遊びを集めてみました。最近では、インターネットで様々なことができますが、今回はデジタルデトックス(※)も取り入れて、あえて、アナログなゲームにフォーカスしてみました。
気になるものは、ぜひトライしてみてください。意外にも息の長いゲームに改めてハマってしまうかもしれませんよ!? いつもとちょっと違う、楽しい休日を過ごしてくださいね。

※デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みです。

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

 

 

<二人でできる>立体四目

 

f:id:kaoruikeda:20210426124542j:plain

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ルールは、白玉の持ち手と黒玉の持ち手が、それぞれ交互に玉を置いていって、縦横ナナメのいずれか4玉が揃えば勝ちという簡単なゲームですが、立体なので意外と頭を使う奥が深いゲームです。
ゲームのやり方や、立体の視点に慣れれば、子どもでも大人に勝つことができます。また高齢の方の脳トレとしてもおすすめのゲームなので、プレゼントにもいいですね。


1ゲームにあまり時間が掛からず、集中力も続きやすいことが、このゲームのおすすめポイントでもあります。が、ちょっとの見落としで負けてしまう場合も多く、少し悔しい気持ちになるので、ついついリベンジしたくなり、2回、3回と続いてしまうこともあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

<二人でできる>オセロ

 

f:id:kaoruikeda:20210426124809j:plain