https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

洗濯物探訪

f:id:kaoruikeda:20210428101208j:plain

 

春になると気温が上昇し、日差しも暖かくなってくるので、洗濯物を外干しする機会がぐっと増えます。日光や風に当てると洗濯物を短時間で乾かすことができますが、あまり風が強すぎると洗濯物が飛ばされてしまう場合があります。特に4月は花粉の影響もありますので、洗濯物を外干しするときは強風対策をしっかり行いましょう。
今回は、洗濯物を外干しするときの強風対策と、風にあたった洗濯物を取り込むときの注意点をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物を外干しするときの5つの強風対策

 

f:id:kaoruikeda:20210428123450j:plain

 

ほどよい風は洗濯物の水分を早く飛ばしてくれるので効率が良いですが、強すぎる風は逆に洗濯物の天敵といえます。強風にあおられて洗濯物が飛ばされてしまうと、地面に落ちて汚れてしまったり、お隣の家に飛び込んでしまったり…と、さまざまなトラブルに見舞われてしまいます。運良く飛ばされなかった場合でも、洗濯物が物干し竿の片側に集まってしまい、外干ししたのに乾かなかった…なんてこともあります。そんな洗濯トラブルを防ぐために、ぜひ実践したい強風対策を5つご紹介します。

■1.グリップハンガーを使う
グリップハンガーとは、フックの部分で物干し竿をはさみ込むことができるハンガーのことです。物干し竿にひょいと掛けるだけの一般的なハンガーとは異なり、ハンガーの位置をしっかり固定できるので、強風にあおられても定位置をキープできます。

■2.肩に凹みのあるハンガーを使う
襟ぐりが広い、またはツルツルした素材のトップスは、そのままハンガーにかけるとすぐに肩から滑り落ちてしまいます。そんなときは、肩部分に凹みのあるハンガーを使用しましょう。凹みに襟ぐりを引っかけるようにすれば、多少風にあおられてもハンガーから落ちにくくなります。凹みハンガーがない場合は、ハンガーの両肩部分に輪ゴムを通しておくと、滑り止め代わりになります。

■3.前開きの服はボタン、ファスナーを留める
シャツやブラウス、ジップアップパーカーなど前開きの服は、そのままハンガーにかけると、前から風を受けたときに簡単に外れて落ちてしまいます。前開きの服はボタンやファスナーを留め、ハンガーからの落下を防止しましょう。なお、ボタンの場合は一番上だけ留めればOK。すべてのボタンを閉じてしまうと、手間がかかるだけでなく、通気性も悪くなってしまうので要注意です。

■4.洗濯ピンチやY字型洗濯ばさみを使用する
タオルやボトムスなど、ハンガーにそのまま掛けにくいものは、洗濯ピンチやY字型の洗濯ばさみを使用して干すのがおすすめです。洗濯ピンチの場合、フックそのものが固定されていないと意味がありませんので、物干し竿をしっかり挟み込めるグリップ式のものを使いましょう。

■5.ハンガーストッパーを利用する
ハンガーストッパーとは、ハンガーのフックを物干し竿に固定することができるアイテムのことです。ハンガーをひとつひとつ固定するタイプもあれば、フックを通す穴が複数あいているバータイプのものもあり、ニーズに合わせて選ぶことができます。グリップハンガーよりも単価が安いので、コストをかけずに強風対策したい場合におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の風は花粉・黄砂も吹き荒れる

 

f:id:kaoruikeda:20210428123755j:plain

 

4月の風は、単純に洗濯物を飛ばすだけでなく、花粉や黄砂も運んできます。黄砂とは、東アジアの砂漠域や黄土地帯で強風によって吹き上げられた大量の砂塵が、上空の風によって運ばれ、浮遊しながら降下する気象現象のことです。
日本では春に観測されることが多いといわれており[注1]、場合によっては空が黄褐色になることもあります。4月の風の強い日に外干しすると、大気中に舞う花粉や黄砂が洗濯物に付着し、汚れやアレルギーの原因となることも。
花粉・黄砂の粒子ともに肉眼では見えないほど小さなものなので、外干しする以上、花粉と黄砂を完全に防ぐことはできません。花粉や黄砂が大量に飛散する日は、基本的に部屋干しするのがおすすめですが、どうしても外干ししたい場合は、洗濯物にかぶせるタイプのカバーやランドリーテントなどを活用するとよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

風にあたった洗濯物を取り込むときの注意点

 

f:id:kaoruikeda:20210428124221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210402054626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

【預けておくだけで最大年率5%!】Coincheck貸仮想通貨サービス、OMGの貸付募集中!

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210412151856p:plain

 

 

 

※ 2021年4月12日時点でCoincheckの取引アカウント内にOMGを保有されているお客様にお送りしております。
 
いつもCoincheckをご利用いただき、ありがとうございます。
 
預けておくだけで最大年率5%の暗号資産を貯めることが可能な「Coincheck貸仮想通貨サービス」では、現在、全貸付プランにおいてOMGの貸付を募集しております。
 
Coincheck貸仮想通貨サービスは、お客様の保有する暗号資産をコインチェックに貸付けるだけで、契約期間満了後に貸付けた暗号資産と同量・同等の暗号資産と利用料を得られるサービスです。
 
OMGをお持ちのお客様は、この機会にぜひCoincheck貸仮想通貨サービスをご利用ください。
 

募集内容の詳細


募集貸付プラン

  • 14日間(年率1.0%)
  • 30日間(年率2.0%)
  • 90日間(年率3.0%)
  • 180日間(年率4.0%)
  • 365日間(年率5.0%)
 
最低貸付数量
1万円相当の暗号資産
 
お申し込み方法
お申し込み方法の詳細は、以下のページをご確認ください。
 
 
注意事項
  • 記載は全て日本時間です
  • Coincheck貸仮想通貨サービスの貸付は掲載日時点の情報であり、お申込み上限以上に達した場合には、承認されない場合がございます
  • 貸付のお申し込みが承認されなかった場合は、当社借入可能枠ができ次第、先着順に承認いたします
  • 募集対象暗号資産および募集貸付プラン以外の申請は承認まで長期間お待ち頂く場合がございます

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)