https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

パーカー探訪

f:id:kaoruikeda:20210520073830j:plain

 

パーカーは季節を問わず着用できますが、特に5月はマストアイテムと言っていいほど大活躍するアイテムです。季節の変わり目にあたる5月のコーディネートに悩んでいる人は、ぜひパーカーをゲットして5月のファッションに取り入れてみましょう。
今回は、5月にパーカーをおすすめする理由や、選び方のポイント、着こなしテクニックをわかりやすくまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月にパーカーがおすすめな理由

 

f:id:kaoruikeda:20210520074051j:plain

 

 

5月にパーカーをおすすめする理由は大きく分けて2つあります。

■1. 体温調節しやすい
マウンテンパーカーやジップアップパーカーなど、羽織るタイプのパーカーは、気温に合わせて手軽に脱ぎ着できるところが特徴です。初夏にあたる5月は日中の気温が上昇し、東日本や西日本では20℃を超える日が多くなる一方で、日差しがなくなると気温がぐっと下がり、薄着だと肌寒くなってしまいます。寒くなったときにさっと羽織れるパーカーがあれば、簡単に体温調節できるようになるので、とても便利です。

■2. いろいろなスタイルに合わせやすい
パーカーというとカジュアルファッションの定番というイメージがありますが、実はワンピースなどガーリーな服装との相性も抜群です。きちんと感を出し過ぎたくないときや、甘すぎないファッションにまとめたいときは、カジュアルなパーカーと合わせるとこなれたコーディネートになります。どんなファッションにも合わせやすいパーカーを1枚持っておけば、ライトアウターとして大活躍すること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に着るパーカーの選び方

 

f:id:kaoruikeda:20210520074535j:plain