https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

もぐもぐ探訪 運動会のお弁当レシピ特集

f:id:kaoruikeda:20210525130516j:plain

 

お弁当に"美味しい応援団"を詰めて子供たちにエールを送ろう。

いよいよ運動会シーズン!昔は秋の体育の日あたりに開催されていましたが、ここ最近は5〜6月の春の時期に運動会を開催する学校が増えているようですね。

そして運動会に欠かせないものといえば色とりどりのおかずと愛情が詰まったお弁当。子供たちを精一杯喜ばせたいけど、ネタ切れで何を作ろうか悩んでいる…という方もいらっしゃるのでは?今回はいつものお弁当とちょっと違う特別感のあるレシピを3種類ピックアップしてみました。
 
 
 
 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 
 
 
 
 

華やかでコロンとかわいい♪『チキンライスdeおにぎりドーナツ』

 

f:id:kaoruikeda:20210525130606j:plain

 

あっと驚くごちそうおにぎり。

お弁当の影の存在、おにぎりが主役級の料理に大変身!チキンライスdeおにぎりドーナツのレシピです。今回はチキンライスを使っていますがホームパーティーを行う際は酢飯を詰めた後お刺身をトッピングし、お寿司風にアレンジするのもおすすめですよ。

〜チキンライスdeおにぎりドーナツの作り方〜
<材料(5〜6個分)>
・白ご飯 茶碗3杯分
・鶏ミンチ 100g
・玉ねぎ 1/2個
・ケチャップ 大さじ3
・冷凍枝豆、塩胡椒 各適量
・サラダ油 大さじ1
 
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)フライパンにサラダ油を熱し、鶏ミンチを炒めていきます。
(2)鶏ミンチの色が変わってきたらみじん切りにした玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりするまで更に炒めていきましょう。
(3)2に白ごはんを加え、ほぐれてきたら解凍した冷凍枝豆・ケチャップ・塩胡椒を加えて炒め合わせます。
(4)ドーナツ型にチキンライスを上までしっかり行き渡るよう詰め、お皿にひっくり返したら完成です。
 
 
 
 
 
  

ガツンとお肉を食べてパワーアップ。『シシカバブ

 

f:id:kaoruikeda:20210525130704j:plain

 

ワンハンドでパクッと食べやすい串付きの肉料理。

シシカバブとはトルコやインドなど中東を中心に食べられている肉の串焼き料理のこと。材料として使用しているカレー粉には疲労回復をサポートするターメリック等のスパイスがブレンドされていることから、スタミナを持続させたい午後の部もバッチリ頑張れることでしょう♪

シシカバブの作り方〜
<材料(竹串10本分)>
・牛ミンチ 500g
・万能ねぎ(みじん切り) 4〜5本
・カレー粉 大さじ1杯半
・料理酒 大さじ2
・おろしにんにく、おろし生姜 各1片分
・塩胡椒 各適量
 
 
 
 
 
 
 


<作り方>
(1)ボウルに全ての材料を加え、粘り気が出るまでよくこねましょう。
(2)1のタネをソーセージ状にまとめ、手で軽く押さえて平らにしたら竹串に刺していきます。
(3)2の肉ダネを刺した竹串をグリルで15分ほど加熱したら完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほくほく食感が美味しい!『鮭とマッシュポテトのミニグラタン』

 

f:id:kaoruikeda:20210525130824j:plain

 

子供が大好きなマッシュポテトをグラタンにアレンジ♪

 

 

情いっぱいのお弁当パワーで午後も元気に頑張れること間違いなし!

運動会は年に一度の一大イベントだからこそ、いつも以上にお弁当作りに気合を入れてお子さんのやる気スイッチをONにしたいものですよね。

当レシピはじゃがいもをマッシュしたり、お肉を竹串に刺したりとお子さんも気軽にお手伝いできるものばかりですので、もし良かったらお弁当作りから一緒に楽しんでみて下さい。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:kaoruikeda:20210526183824j:plain

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

5/26~6/11】 #HowMuch_NFT キャンペーンを開催

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210526192305j:plain

 

 

コインチェックでは、2021年5月26日〜6月11日まで #HowMuch_NFT キャンペーンを開催いたします。本取り組みは、これまで価値が付き難かったデジタルデータに価値をつけることができるというNFTの可能性を広く伝えることを目的としており、2021年5月26日の日本経済新聞朝刊に新聞広告も掲載しています。

 #HowMuch_NFT キャンペーンは、人類が初めて火星に到達した際の足跡のデジタルデータがNFTになった場合、どのような価格をつけるかをユーザーの皆様に #HowMuch_NFT を付けてTwitterに投稿いただくものです。ご参加いただいた方の中から抽選で50名様に、Amazonギフト券1000円分をプレゼントいたします。
 
どなたでもご参加いただけるキャンペーンですので、ぜひご参加ください!

5/26~6/11】 #HowMuch_NFT キャンペーンを開催
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)