https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

もぐもぐ探訪 新じゃが

f:id:kaoruikeda:20210528050124j:plain

 

皮まで美味しい、旬の新じゃが。

早いもので今年もそろそろ半分近くまでやってきました。季節は梅雨を迎え、休日は益々おうちで過ごす機会が増えることでしょう。おうち時間に心の癒しと彩りを与えてくれるものといえばやはり美味しいごはん!

中でも今回ピックアップする食材は春から初夏にかけて旬を迎える『新じゃが』。新じゃがは通常のじゃがいもより柔らかく、皮まで美味しく食べることが可能です。当レシピでは皮を剥かずに丸ごと使っていますので是非試してみてくださいね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ドイツの代表的な家庭料理『コンソメ風味のジャーマンポテト

 

f:id:kaoruikeda:20210528050358j:plain

 

隠し味に粉チーズを振りかけるのもおすすめです。

お芋料理の王道中の王道、ジャーマンポテト♪新じゃがはできるだけ大きめにカットすることで新じゃがならではの優しい甘さとホクホク感をよりしっかり楽しむことができます。

コンソメ風味のジャーマンポテトの作り方〜
<材料>
・新じゃが 3個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 2枚
・顆粒コンソメ 小さじ1
・塩、ブラックペッパー 適量
・バター 大さじ1強
 
 
 
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)新じゃがは皮ごと大きめの乱切りにします。
(2)1の新じゃがを耐熱容器に移し、ふんわりとラップをかけたら竹串がスッと刺さるまで電子レンジで4〜5分程度加熱しましょう。
(3)玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切ります。
(4)フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒めます。
(5)玉ねぎがしんなりしたらベーコンと新じゃがを炒めます。
(6)全体にバターが馴染んだら塩・顆粒コンソメで味を整えます。
(7)器に盛り付け、仕上げにブラックペッパーを振りかけて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

程良い酸味が癖になる。『シャキシャキじゃがいもの梅おかか和え』

 

f:id:kaoruikeda:20210528050918j:plain

 

新じゃがならではのみずみずしさを堪能できる一品。

サラダ感覚でモリモリ食べやすい!前菜にぴったりの『シャキシャキじゃがいもの梅おかか和え』のレシピです。梅干しには疲労回復や食欲を増進させる作用があると言われているため、身体がバテやすいこれからの季節に嬉しいレシピです。

〜シャキシャキじゃがいもの梅おかか和え〜
<材料(2人分)>
・新じゃが 2〜3個
・梅干し(大) 2個
・昆布茶 適量
・鰹節 ひとつかみ
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)新じゃがは皮ごと千切りにしたら水につけておきます。
(2)沸騰したお湯に1の新じゃがを入れ、約30秒間(シャキシャキとした食感が残る程度)茹でましょう。
(3)2の新じゃがを流水でしっかり冷まし、ザルに上げて水気を切ります。
(4)梅干しの種を取り除き包丁で叩きます。
(5)3の新じゃがをボウルに入れ、4の梅肉と鰹節・昆布茶を和えて完成です。

 

 

 

 

ワインのお供にも最適!『タコと新じゃがのパセリジェノベーゼ

 

f:id:kaoruikeda:20210528051523j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210528052149j:plain

 

 

新じゃがはビタミンCの宝庫!

新じゃがはフルーツに負けないくらいビタミンCが豊富に含まれているんだとか。

ビタミンCにはコラーゲンの生成をサポートしたり、鉄分の吸収を促進する働きがあると言われていますので身体の健康維持のためにも是非、旬の今の時期に美味しく召し上がってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210526183824j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

5/26~6/11】 #HowMuch_NFT キャンペーンを開催

 

 

f:id:kaoruikeda:20210526192305j:plain

 

 

コインチェックでは、2021年5月26日〜6月11日まで #HowMuch_NFT キャンペーンを開催いたします。本取り組みは、これまで価値が付き難かったデジタルデータに価値をつけることができるというNFTの可能性を広く伝えることを目的としており、2021年5月26日の日本経済新聞朝刊に新聞広告も掲載しています。

 #HowMuch_NFT キャンペーンは、人類が初めて火星に到達した際の足跡のデジタルデータがNFTになった場合、どのような価格をつけるかをユーザーの皆様に #HowMuch_NFT を付けてTwitterに投稿いただくものです。ご参加いただいた方の中から抽選で50名様に、Amazonギフト券1000円分をプレゼントいたします。
 
どなたでもご参加いただけるキャンペーンですので、ぜひご参加ください!

5/26~6/11】 #HowMuch_NFT キャンペーンを開催
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング