https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

もぐもぐ探訪 アウトドアスイーツ

f:id:kaoruikeda:20210701081159j:plain

 

青空の下、美味しいスイーツを食べて心身ともにリフレッシュしよう。

キャンプの醍醐味といえば美味しいご飯。そして15時のおやつや食後の楽しみとして甘いスイーツがあれば更に気分が盛り上がりますよね♪ ただ、キャンプでのスイーツ作りはハードルが高いイメージがあることからキャンプではBBQやカレーなどの定番料理のみ作っている…という方が多いのではないでしょうか?

そこで今回はキャンプに欠かせない身近な調理器具の一つ、フライパンで簡単に作れるアウトドア向けスイーツのレシピを3種類ご紹介します。
 
 
 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 
 
 
 

チョコレートたっぷり♪『マシュマロピザ』

 

f:id:kaoruikeda:20210701081257j:plain

   

チョコレートとマシュマロが奏でる幸せのハーモニー!

最初にご紹介するのは甘くて美味しいチョコレートとマシュマロをのせたデザートピザのレシピです。ホットケーキミックスを使用するため発酵等の工程なしでパパっと仕上げることができます★

~マシュマロピザの作り方~
<材料>
・マシュマロ(大粒) 12~15個
・板チョコ 2枚
ホットケーキミックス 150g
・牛乳 50cc
・オリーブオイル 大さじ1
 
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)ボウルにホットケーキミックス・牛乳・オリーブオイルを加えてこねます。
(2)まな板に打ち粉をしたら1の生地をのせてめん棒で丸く形を整えましょう。
(3)フライパンにクッキングシートを敷き、2の生地をのせ蓋をして、弱めの中火で焼いていきます。
(4)生地の裏面に焼き色がつき、表面がふっくらとしてきたら包丁で細かく砕いたチョコレート→マシュマロの順番でトッピングします。
(5)弱火でチョコレートとマシュマロが溶けるまで更に加熱したら仕上げにガスバーナーでマシュマロに焼き色をつけて完成です。
 
 
 
 
 
 
 

まるで夢のようなスイーツ!『ビッグプリン』

 

f:id:kaoruikeda:20210701081427j:plain

 

朝ごはんにもおすすめ。『フライパンdeアップルパイ』

 

f:id:kaoruikeda:20210701081534j:plain