https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプ探訪

お肉を使ったワイルドなキャンプ飯を食べて元気満々! 夏のキャンプは他の季節に比べると体力を消耗しやすいので、しっかりと水分補給をし、食事でスタミナをつけることが大切です。そしてスタミナをつけてくれる定番中の定番食材と言えばお肉!暑い夏の季節…

キャンプ探訪 東北編

キャンプで大自然を感じてみませんか? 今回は、美しい景観が魅力の東北地方から4つのキャンプ場をご紹介します。涼やかな空気に包まれた高原。施設が充実しているので、キャンプ道具を持っていない初心者の方やファミリーにもおすすめです。遊んだあとはお…

防災 探訪

7月12日(火)、埼玉県鳩山町で4時間に降った降水量が300ミリを超えるなど埼玉県を中心に記録的な大雨となり、浸水害や土砂災害が相次ぎました。猛烈な暑さの中、大雨に見舞われ避難が必要になる場合があります。親子で過ごす時間が増える夏休みのうちに一度ゆ…

祭り 探訪

夏本番。今年は3年ぶりにお祭りが開催された地域も多いのでは。日本には地方によって独特なお祭りがいくつもありますが、その名称が意外なものが語源となっている場合があります。たとえば、博多どんたくの「どんたく」。日本の有名なお祭りなのに、実は外国…

キャンプ探訪 四国編

水辺の風景は、見ているだけで心をリラックスさせてくれますね。今回は四国エリアから、海・川・湖などで楽しめる4つのキャンプ場をご紹介します。施設が充実しているので、ファミリーやキャンプ初心者の方も安心。日常から離れて、のんびりと大自然を感じ…

オカルト探訪

小さな焙烙皿で燃える火は、人類が大切にしてきた「見えないもの」との絆です 「夏」が死者、祖霊と親しく交わる時期であることは今も昔も変わりません。今回は、知ってるようで知らない「オカルト」の本当の意味と歴史について掘り下げてみます。 もしもオ…

高原キャンプ探訪

魚沼平野を一望する「舞子高原オートキャンプ場」 コロナ禍における密回避のリゾート地として、夏のスキー場が注目を集めています。テーマパークばりにアクティビティが充実していたり、壮大な景色を一望する絶景テラスがあったり。ゆりやラベンダーといった…

夏登山 探訪

夏だからこそ気持ちよく登れる山を目指しましょう 夏は暑くて登山をする気にはならないという人もいるかもしれませんが、標高が高い山は気温が低くて快適。しかも夏だからこそ見られる高山植物もあるなど、この時期だからこその魅力的な登山ができる山もあり…

夏キャンプ探訪 麺料理レシピ

冷たい麺料理を食べて夏キャンプを快適に過ごそう。 夏キャンプの最大の敵と言えば『暑さ』。キャンプ場は森の中や山奥に立地していることが多いことから、朝晩は比較的涼しく過ごせるものの、昼間はしっかりと暑さ対策を行わないと身体がバテてしまうもので…

サンダル探訪

夏場は足元が蒸れやすいので、涼しいサンダルやミュールを愛用している方は多いでしょう。ただ、サンダルは自分に合ったサイズのものを正しく履かないと、靴ずれなどのトラブルを引き起こす原因となります。長く快適にサンダルを履けるよう、サンダルの正し…

もぐもぐ探訪 フルーツ

こまめな水分摂取が叫ばれる夏です。暑さで食欲も進まないときに食べたいのが果物。自然の水分をたっぷり含んだ果物は、暑い今だからこそ美味しく感じられるのかもしれません。夏の果物をみてみると、どうやらどれも紀元前の古代から食べ続けられてきたもの…

8月 探訪

八月になりました。体力が削がれそうな暑さの日もありますが負けていられません。夏を感じて存分に楽しみたい、と思っていませんか? そんな時はお楽しみリストを作ることをオススメします。夏休みの予定が立っている方もまだこれからの方も、数え上げていく…

海キャンプ探訪 北海道編

夏本番をむかえ、今年のキャンプはどこに行こうかと、計画を立てている方もいるのでは? そこでオススメなのが、北海道の海沿いです。東西南北、四方を海に囲まれた北海道では、場所によっては、水平線からのぼる朝日が見えたり、水平線に沈む夕日が見えたり…