https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴヨウツツジ探訪

マウントジーンズ那須(栃木 那須町)にある「那須ゴンドラ」のグリーンシーズン営業が、2023年4月29日(土祝)スタートします。春の見どころは、なんといっても、内親王敬宮(としのみや)愛子様のお印として知られるゴヨウツツジ。国内最大級3万株が咲き誇…

新じゃがキャンプ飯 探訪

新じゃがを使ってキャンプ飯のバリエーションを広げてみませんか? 春に旬を迎える食材は筍・キャベツ・新玉ねぎ・鰆・真鯛など様々ありますが、中でも今回ピックアップするのは新じゃが。手軽に作れるキャンプ飯としてお馴染みのカレーや、BBQのお供のじゃ…

ツーリング探訪

県外などへツーリングに行く際、高速道路の利用を検討する人は多いでしょう。高速道路を通行するにはいくつかの条件を満たす必要がありますので、バイクでの利用を検討している人は注意しましょう。今回は、バイクで高速道路を走れるかどうかについて解説す…

BBQ探訪

漬け置きレシピでキャンプ飯をもっと楽に美味しく! キャンプ場で料理を作る際、自宅のキッチンとは違った環境ということもあり、自分が予想していたよりも大幅に時間がかかってしまった!という経験がある方も多いのではないでしょうか?スムーズに美味しい…

高速道路 探訪

国土交通省の調べによると、2018年には200件の逆走事案が発生しています逆走事故そのものは、2016年をピークに徐々に減少していますが、ひとたび逆走事故が発生すると、死亡事故や負傷事故、物損事故につながるおそれがあります。逆走は誰にでも起こり得るミ…

ティザンヌ探訪

みなさん、ハーブティーは飲まれますか?フランスでティザンヌ(Tisanes)とは、ハーブティーのことです。フランスでは健康志向の高まりにより、ノンカフェインで身体にやさしく、様々な効能があるティザンヌが大人気。食後やティータイム、就寝前にと日常的…

サマータイム探訪

みなさん、サマータイムはご存知でしょうか?今年もフランスではサマータイムが始まりました。サマータイムとは、日照時間が長くなる時期に、時計を標準時より一定時間(おもに1時間)進める制度のことです。今回は、サマータイムが導入された経緯や目的、制…

桜探訪 北関東

赤城南面千本桜(群馬県) コロナ禍で中止されていたお祭りやライトアップが、今年は各地で開催されるのも楽しみですね。今回は、北関東のさくら名所から4つのスポットをご紹介します。桜色に包まれた地元とのふれあいイベントも! 開花・満開情報をチェッ…

桜探訪 中国地方編

三刀屋川河川敷の桜(島根県) お花見に出かけたくなる春がきましたね! 今回は中国地方から4つのさくら名所をご紹介します。ここでしか逢えない桜の絶景が待っていますよ。開花・満開情報をチェックしつつ、美しい一期一会を楽しんでみてはいかがでしょう…

桜探訪 東海地方編

浜松フラワーパークの桜(静岡県) 数年ぶりにお花見旅行を計画されている方もいらっしゃることでしょう。今回は、徳川家康ゆかりの地としても話題の東海地方から、4つのさくら名所をご紹介します。明るい空に映える風情たっぷりの桜! 日没後のライトアッ…

キャンプ読書 探訪

キャンプでは、早朝や日没からの時間は特に、焚き火が楽しみのひとつですよね。揺らめく炎や、パチパチと薪がはぜる音、周囲を通り抜けていく風の音や、鳥の声、せせらぎの音…様々な環境音に包まれるのも、幸せな時間です。今回は、そんな環境音や周囲の自然…

お宮参り探訪

赤ちゃんが生後1ヶ月になると、その土地の氏神様に赤ちゃんが無事に産まれたことをご報告すると共に、今後の健やかな成長をお祈りするための「お宮参り」を行うのが昔からの習わしです。お宮参りに行くときの服装に厳格なルールはありませんが、伝統的な儀式…

ベルト探訪

ウエストのサイズ調整からおしゃれまで、幅広い用途に使えるのがベルトです。毎日使っているという人も多いと思いますが、直接手で締めるものなので、意外と汚れや手垢がつきやすい傾向にあります。清潔な状態を保つには適切なお手入れが必要ですが、ベルト…

新生活始 探訪

いよいよ新年度に切り替わり、新生活を始めている人も多くいることでしょう。また年度替わりで、『気分一新』、新たな自分を目指して歩み出している人も。一方で、習慣や気持ちの継続を『なかなか続かない』と難しく考えてしまっている人も。せっかくの『や…

ダッチオーブン探訪

作って、食べて身体の中から芯から温まる!焚火レシピはキャンプにぴったり。 キャンプの醍醐味である、焚火を熱源として活用したキャンプ飯です。焚火レシピは調理をしながら同時に身体を温めることができるので、効率良く冬の寒さを吹き飛ばすことができま…

就職面接 探訪

面接は、人生のなかで都度訪れる大切な勝負の場です。なかでも就職面接は、社会人としての常識やその人の人間性が問われるとくに大事な勝負となるでしょう。人としての内面も大切ですが、第一印象に繋がる服装も極めて重要です。本記事では就職面接に適した…

春登山探訪 中国・四国編

春に登山をはじめるなら桜や新緑を楽しめる低山がおすすめ 春は運動をはじめるのにぴったりな季節で、特に3月から4月にかけては気温も高く、天候も安定している日が多いので登山をはじめるのに適しています。ただ、いきなり標高が高い山を登るのは危険ですの…