https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供服 探訪

子どもは大人とは体温が異なるため、大人目線で子ども服を選ぶと汗をかきやすくなります。汗をかくとベタつきや汗冷えの原因になりますので、子どもの立場から秋服を選ぶようにしましょう。今回は、秋の子ども服選びのコツや、選ぶときの注意点、男の子・女…

キャンプ飯 探訪

簡単で衛生面も嬉しい!ポリ袋レシピをキャンプ場で挑戦してみませんか? キャンプ場は一般的に水道がついている施設がほとんど。しかし、いざ調理をするとなると自宅のキッチンとは環境が違うため、自分が設置したテントからすぐそばに水道場が無い限り、手…

コート探訪

秋が深まってくると、日中でも気温が下がりやすくなり、肌寒さを感じる日が増えてきます。トップスだけで寒さをしのげなくなってきたらコートの出番ですが、季節の変わり目は衣類の調整が難しく、どのタイミングでコートを着れば良いのか判断できないと悩ん…

紅葉探訪 北海道編

支笏湖の紅葉 北海道では朝晩の気温がぐんと冷え込み、紅葉の季節もいよいよ本番に。道北・道東から始まった紅葉前線も、道央や道南へとだんだん南下しています。 ※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。※…

キャンプ飯 探訪

SNSにも思わずアップしたくなる変わり種味噌汁のレシピをピックアップ! 日本人の朝ご飯と言えばやっぱり味噌汁。シンプルな調理方法で鍋一つあればパパっと作れることから、キャンプ中も朝食用のメニューとして取り入れている方が多いことでしょう。油揚げ…

紅葉登山 探訪

今年は平年より気温が高い日が多かったのですが、山の上では少しずつ紅葉が始まり秋らしくなってきています。紅葉の時期に登山におすすめの山を紹介するとともに、秋山登山の注意ポイントをまとめました。登山初心者も楽しめる山をピックアップしていますの…

キャンプ飯 探訪 グリラー

調理器具兼オシャレな器としても使える万能アイテム、グリラーで作る映えキャンプ飯★ アウトドア向け調理器具と言えばスキレットやメスティンが有名ですが、キャンパーとして日々活動していると定番のアイテムだけでなく、新たな調理器具を使ったキャンプ飯…

医食同源 探訪

『医食同源』という言葉を知っていますか?薬膳などの『薬食同源』という中国の思想がもとになっています。意味は、【病気をなおすのも食事をするのも、生命を養い健康を保つためで、その本質は同じだということ】(広辞苑より)です。 近年は様々な健康法が…