https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー探訪

我が子が生後半年を迎えたことをお祝いするハーフバースデー。今しか見られない貴重な姿を残すために、特別な衣装を着て記念撮影するご家庭も増えています。写真スタジオやベビー用品店では赤ちゃん用の衣装が数多く用意されていますが、ハーフバースデーで…

冬登山 探訪

冬の登山を安全で快適にするにはベースレイヤー選びが重要です 冬も登山を楽しみたいけど寒いのは苦手。そういうときに「暖かくなるインナーを選べば、寒さ対策になるかも」と考える人もいるようですが、暖かくなるインナーの中には、登山が快適になるどころ…

バスマット探訪

バスマットは毎日使うものなので、知らないうちに汚れが溜まっていきます。お手入れせずに放置していると雑菌が繁殖する原因になりますので、定期的に洗濯することをおすすめします。今回は、バスマットの洗濯頻度や、洗濯時のポイント、注意点について解説…

斑尾高原スキー場 探訪

日本最大級のツリーランコースを誇る「斑尾高原スキー場」 この冬、パウダーを思う存分楽しみたい人におすすめなのが「斑尾高原スキー場」(長野 飯山市)です。その理由は、多くのスキー場を有する長野県のなかでもトップクラスを誇る雪質のよさ。 www.yout…

キャンプレシピ探訪

アレンジは無限大♪焼き肉のタレをキャンプ飯の調味料として大活躍させてみませんか? キャンプ場でBBQをする際、欠かさずに持っていくべきアイテムと言えば焼き肉のタレ!焼き肉のタレはちょっとかけるだけでお肉も野菜も格段に美味しくなる、まるで魔法のよ…

パーカー探訪

一年を通して活躍するパーカーは、年齢や性別にかかわらず多くの人が愛用する人気アイテムです。ただ、見た目のカジュアルさとは裏腹に、パーカーは意外とデリケートです。誤った方法で洗濯すると、生地が傷んでしまう可能性があるので注意しましょう。今回…

バレンタインキャンプ探訪

大自然の中で過ごす、特別感満載のバレンタインデート★ バレンタイン本番!おうちでゆっくり過ごしたり、街中でショッピングするのも良いですがアウトドアレジャーが好きなカップルの場合、キャンプ場でバレンタインデートを楽しみたい方もいらっしゃるので…

カーディガン探訪

手軽に脱ぎ着できるカーディガンは、体温調節に役立つ便利なライトアウターです。素肌の上に直接着ることは少ないものの、長く愛用していると目に見えない汚れが溜まっていくので、定期的にお手入れすることが大切です。今回は、カーディガンを自宅で洗濯で…

高速道路 探訪

高速道路は通常でも走行に注意が必要な場所ですが、とくに雪が降っているときはさらに気をつけて運転する必要があります。今回は、雪の日に注意が必要な高速道路の危険ポイントと、高速道路を走るときの注意点について解説します。 雪の日は要注意!高速道路…

雪まつり探訪

豪雪地域が多い北日本や日本海側では、降雪を活用したイベントがいくつも開催されています。なかには巨大な雪像を作って展示したり、雪原を幻想的にライトアップするイベントを実施するものもあって、普段触れることができない風情を楽しめます。今回は、今…

防災 探訪

災害はいつどこで発生するか分かりません。いざという時に避難する際、赤ちゃんや小さい子供がいるご家庭は、どんな準備や心構えをしておくと良いのかまとめました。 避難時には両手が空く大きめリュックが必要 阪神・淡路大震災が発生して、28年が経ちまし…

立春 探訪

梅がほころび始め、地域によっては満開のところもあるかもしれませんね。「立」とは始まるという意味で、「陰が極まり陽に転じ春の兆しが見える」スタートの時期です。春が始まり、立春・雨水・啓蟄(けいちつ)・春分と二十四節気は転じていきます。もう恵…

氷の世界 探訪

長野県 木曽 白川の氷柱 「大寒」にはその名にふさわしい寒さがやってきます。「氷」こそ厳しい寒さが自然の中で作り出す芸術といえましょう。一つ一つの姿や表情はどれをとっても独特なもの。気温が零度で水が凍るのは誰もが知っています。ところで凍る時に…

キャンプ探訪 北陸地方編

雪の多い北陸地方にも、通年営業しているキャンプ場があるのをご存じでしょうか。凍えた体に沁みわたる、焚き火や温泉のあたたかさ! 澄んだ空気に輝きを増す、満天の星! 今回は北陸地方から、冬キャンプデビューにもおすすめの4つのキャンプ場をご紹介し…

二月探訪

白梅 一輪の花と一枝 厳しい寒さの中二月に入りました。節分、立春と新たな季節への期待が高まります。冬の厳しさに耐えてきたからこそ、寒さほどける春の到来は待ち遠しいものです。まだまだ続く寒さの中で、ハッと春の息吹を感じさせてくれる、それが小さ…

人工雪スキー 探訪

スノーマシンや人工造雪機があれば雪が降らなくてもスキーを楽しめます 「スキー場に雪がない」といったニュースを目にすることが増えましたが、これはスキーやスノーボードが好きな人にとっては大問題ですよね。滑りに行く計画を立てたくても、直前までどの…

大根・白菜 探訪

この時期になると、まるまると大きな大根や白菜が手に入りやすくなります。安く手軽に購入できるからと、手に取ってはみたものの使い道に悩む、ということはありませんか。世帯の人数によっても消費量は変わってきます。最近ではカットされた状態で必要量だ…

冬登山探訪 東海編

東海地方には魅力的な低山がいっぱいあります 登山好きにとって冬は悩ましい季節ですよね。道具を揃えて雪山登山をするという選択肢もありますが、慣れないうちはリスクが高くて初心者や初級者にはおすすめできません。でもエリアを選べばこの季節でも楽しめ…