https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマ探訪

パジャマは季節に合わせて衣替えするのが理想とされています。冬用パジャマを購入する際は、冬に適した素材や、選び方のポイントを押さえることが大切です。今回は、冬のパジャマに適した素材や、パジャマを選ぶときのポイント、冬のパジャマに替えるタイミ…

スイーツ探訪

近頃は年中、美味しそうなスイーツが発売されて話題になることも多く、甘党の人はついつい気になってしまいますよね。特にこの時期はそろそろやってくるバレンタインデーに向けて、浮き足立つ気持ちになったりも。今回は、誰かと食べたり、自分へのご褒美と…

冬登山探訪 離島編

冬は南の島の低山登山を楽しもう 本格的な冬が始まって、雪山を回避しながら登山を楽しむのが難しくなってきましたが、少し視野を変えてみると、この時期に楽しめる山がいくつもあります。今回ご紹介するのは離島の低山です。伊豆諸島や沖縄などには、この時…

フリーズドライ探訪

調理工程も片付けも簡単!フリーズドライを使った登山飯のレシピをご紹介。 澄んだ空気が満ちており、遠くまで見渡すことができる眺望は冬の登山ならではの醍醐味♪この時期にしか見ることができない絶景を楽しむために、しっかり防寒対策をして家族や仲間と…

冬キャンプ探訪 大分県・熊本県【九州地方】編

冬もキャンプを楽しみたい! 近年そんな方が増えているようです。今回は温泉の豊富な大分県・熊本県から、冬キャンプデビューにもおすすめの4つのキャンプ場をご紹介します。設備やレンタルが充実しているので、初心者・ファミリーも安心して利用できますよ…

キャンプ探訪 ワインレシピ

赤ワインをたっぷり使ったキャンプ飯で美味しく冷え対策! 冬キャンプを快適に過ごすには上手く暖をとることが大切♪焚き火をしたり、防寒アイテムを活用するのはキャンプ中に実践できる基本的な冷え対策ですが、せっかくならばキャンプの醍醐味である、お料…

湯豆腐 探訪

仕事が始まってみれば、今年久しぶりに開かれた新年会へ! 思い返せば食べてばかりの日々だったような、ではありませんか? ちょっとここでお腹を休ませないと。そんな時はお腹も味覚もリセットできる「湯豆腐」を思い出してみましょう。 ゆらりと揺れる豆腐…

フライパン探訪

最近は、アウトドアと言っても、テント泊やグランピング、コテージやバンガロー、車中泊など、たくさんの選択肢がありますよね。日帰りで充分に満足できる場所もあり、情報も手に入りやすくなっています。今回は、アウトドア料理のアイデアとして、フライパ…

ニセコ東急 グラン・ヒラフ探訪

パウダースノーの聖地「ニセコ東急 グラン・ヒラフ」 スキーヤー&スノーボーダーの憧れの地、北海道。なかでもパウダーの聖地として名高いニセコエリアに位置する「ニセコ東急 グラン・ヒラフ」(北海道 倶知安町)はエリアでも一番の人気を誇ります。日本…

キャンプレシピ探訪 バゲット

贅沢気分を楽しめる!バゲットのレシピでより非日常的なキャンプ時間を堪能しよう。 新年会を兼ねて、ご友人と一緒にキャンプの予定を立てているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?開放感溢れるロケーションで食べる食事は、どんなメニューでも美…

スキー探訪 福島・宮城・岩手 編

魅力的な温泉が豊富にある東北地方。寒さ厳しい季節には、あったか〜いお湯に浸かる喜びもひとしおですよね♪ 今回は福島県・宮城県・岩手県から、温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。初心者や小さなお子さんも安心して利用できるゲレンデです。す…

雪道攻略法 探訪

普段雪がそれほど降らない地域で雪が降り積もると、転倒などにより怪我をしてしまう方がいます。できるだけ怪我なく過ごせるよう、雪道の歩き方についてお伝えしたいと思います。 まずは靴選びから 東京など、普段雪の少ない地方で雪が降った場合、転倒によ…

スキー探訪 九州・中国・四国地方編

スキーは雪国限定のレジャーではありません♪ たとえば、九州・中国・四国エリアにはいくつもの人気スキー場があるのをご存じでしょうか? 今回はそのなかから、温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。すばらしい雪質、ゲレンデからの絶景、工夫を凝ら…

鍋レシピ探訪

近年はアウトドアブームもあり、冬のキャンプなども盛んですが、寒さや道具の準備などを考えると少しハードルが高く感じる人もいるかもしれません。サービスも含めて滞在を楽しむホテル泊だけでなく、セルフで様々な楽しみを選択できる、バンガローや貸別荘…

スキー探訪 青森・秋田・山形 編

蔵王温泉 下湯共同浴場(山形県) 冬といえば、やっぱり雪と温泉! 今回は青森県・秋田県・山形県から、温泉も楽しめる4つのスキー場をご紹介します。初心者や小さなお子さんも安心して利用できるゲレンデです。すばらしい雪質と眺望、工夫を凝らしたコース…

スノーリゾート探訪 北海道

北海道はいよいよスキーシーズンも本番。手軽に日帰りのスキーもいいけれど、宿泊施設が併設されたリゾートスキー場で、スキーやスノボだけでなく、様々な冬のアクティビティも楽しんで、北海道の冬を思いっきり満喫してみませんか。 ※外出の際は、手洗い、…

ワイシャツ探訪

ビジネスパーソンにとってワイシャツは必需品ですが、夏用と冬用では使われている素材やデザインなどに違いがあります。寒さ対策にもなって、かつおしゃれなコーディネートにしたいのであれば、冬用ワイシャツの選び方のコツを押さえておきましょう。今回は…

キャンプ飯 探訪 ラム肉

正月太りを解消するために、大自然の中で思いっきり身体を動かせるキャンプなどのアウトドアレジャーの予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?キャンプは道具の積み込みや荷下ろしをしたり、テントを設置したりと楽しみながら運動量を増や…

スキー探訪 北海道編

雪だるまや雪玉を作ろうとしても、どうしてうまく固まらないんだろうと、とても不思議に思っていました。答えは簡単で、それは北海道の雪がサラサラしているからです。このように、北海道のスキー場は標高がそれほど高くなくても、フワフワ、サラサラのパウ…

アペロ探訪

アペロ(Apéro)という言葉を聞いたことがありますか?フランス語で夕食の前に飲む食前酒「Apéritif」を略した言葉ですが、より広い意味で、夕食前に1、2杯のお酒と共に軽いおつまみを楽しむ時間のことを指します。おしゃべり大好きなフランス人が楽しむアペ…

ジョギング探訪

冬場にジョギングをするときは、寒さ対策だけでなく、汗対策も徹底することが大切です。汗を放置したままジョギングをすると、体が冷えて体調を崩す原因になることもありますので、服装選びのポイントをしっかり押さえておきましょう。今回は冬のジョギング…

スキレット探訪

スキレットとは鋳鉄製のフライパンのこと。さまざまな大きさや形があります。 冬の時期の屋外での活動は、ピリッとする空気の中で体を動かすことが心地よかったり、ゆったりと焚き火を眺めながらリラックスした時間を楽しんだり、澄んだ空の星や色を楽しんだ…

ホットカクテル探訪

ウィンタースポーツを思いきり楽しんだ後、みなさんはどんな過ごし方をしますか?温泉で体の疲れや寒さを癒やしたり、美味しいものを食べて満たされたり、好きな音楽を聞いたり……たくさんの選択肢がありますよね。今回は、アフタースキーはもちろん普段の生…

スキー探訪 <近畿東海>編

今回は近畿東海エリアから、例年早い時期から楽しめる4つのスキー場をご紹介します。人工降雪機などの進化で安定したコンディション、スキー場ならではの絶景! レンタルやスクールが充実しているので、ゲレンデデビューのご家族にもおすすめですよ。場内や…

癸卯(みずのとう)探訪

新しい年「令和五年」が明けました。誠におめでとうございます。皆さまにとって健やかな年となりますようお祈り申し上げます。 「正月の人は神なり仏なり」と申しますように、一夜明ければすべてが新鮮に、あらたまって感じられるところにお正月の不思議があ…