https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ場 探訪 関東編

関東には都心からでもアクセスしやすい人気のゴルフ場がたくさんあります。ただ、多すぎると逆にどこを選べばいいか迷ってしまうでしょう。そこで、今回は関東屈指の人気ゴルフ場6選を紹介します!熟練のゴルフプレイヤーからも人気が高いゴルフ場を集めまし…

もぐもぐ探訪 温活フード

冷え知らずの体へ改善する、根菜類を使ったレシピをPICKUP。 11月後半に突入し、日に日に寒さが増してきましたね。そしてこれからの季節は身体の冷えに関するトラブルを引き起こしやすい時期。『冷えは万病のもと』という言葉もあるように、身体が冷えると肌…

秋デート探訪

秋は、おうちでまったり過ごしてもよし、外で散策やスポーツを楽しむのもよし、と幅広いデートを楽しめる季節です。ただ、デートだからと見た目ばかり重視すると、せっかくのデートを楽しめなくなってしまう可能性も。 そこで今回は、秋デートの服装選びのポ…

登山 探訪

初心者が山を歩くときのポイントをご紹介 登山初心者はベテランの方と一緒に山を歩くことが多いかと思います。ガイドしてくれる人がいれば道に迷うこともありませんし、予定通りの時間に目的地まで辿り着けそうにない場合には引き返すなどの判断もしてもらえ…

キャンプ防災 探訪

アウトドアは四季を通じて、それぞれの楽しみ方がありますが、秋は夏に比べて過ごしやすく、虫が少なく、一年で一番キャンプが楽しい季節でもあります。秋の味覚を楽しみながらゆっくりと過ごすことができる今はキャンプのベストシーズンです。そして、アウ…

ゴルフ探訪

ゴルフを思いっきり楽しむならストレッチが欠かせません。しっかり体を伸ばしておかないと、思わぬ怪我を招いてしまう可能性があります。ただ「具体的にどんなストレッチが必要なの?」と疑問に思っている方もいるでしょう。そこで今回は、ゴルフ前に行うス…

もぐもぐ探訪 キャンプ飯

キャンプの楽しみのひとつは、やはり、屋外で食べるご飯。普段と全く違う道具や環境、それだけで気分が違ってきたりしますよね。ただ、やはり、慣れていないと億劫に感じたりすることも。また、やってしまいがちなことに「食材を余らせてしまう」ということ…

紅葉探訪【九州エリア】

大興善寺の紅葉(佐賀県) 2021年の紅葉もいよいよクライマックス。今回は九州の紅葉から、4つの名所をご紹介します。色づく自然のなかでゆったりと晩秋を感じてみてはいかがでしょうか。会いに行きたい紅葉を、じっくりリストアップしてみませんか♪ ※外出…

ハイキング探訪

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい秋は絶好の行楽シーズンです。中でもハイキングは、気軽に自然や紅葉を楽しめるアウトドアレジャーとして人気ですが、街中はやや汗ばむような陽気でも、山の近くになると一気に気温が下がります。いくら登山より手軽なハイキ…

小雪 探訪

11月も下旬になりました。初冬も後半へ、二十四節気は「小雪」です。「こゆき」ではなく「しょうせつ」と読み、大気がいよいよ冷え、雨が雪へと変わる頃を云います。まだ降る雪の量や地域としては少ないことから「小」の字が付いていますが、次の仲冬では「…

ゴルフ探訪

日本の多くの地域では一年を通してゴルフが楽しめます。ただ、せっかくゴルフをするならベストシーズンに思いっきり楽しみたいですよね。一般的に、ゴルフのベストシーズンは気候が穏やかな春と秋といわれています。今回は、ゴルフのベストシーズンと、季節…

ランニング探訪

朝晩はぐっと冷えるようになり、街路樹の紅葉も進んできました。空気は爽やかで、天気の良い日にはスポーツをするのにもぴったりです。ランニングなど運動を始めるには冬に向かう今がベストシーズン!その理由とは? ランニングに適した気温とは? ますます…

プラネット探訪 【外惑星~天王星・海王星編】

現在おひつじ座に滞留している天王星。根気強く探せば見つかるかも 今年の11月は、すでに終わってしまった月の金星食、火球が見られるかもと期待されるおうし座流星群、18日最大となるしし座流星群、そして何より19日の部分月食などが話題となりなかなかにぎ…

月食 探訪

2021年は2回の月食がある、月食の当たり年。5月26日の1度目は、スーパームーンでの皆既月食でしたが、天候によって見られない地域も多くありました。今年2度目の月食は部分月食となりますが、ほぼ皆既食に近い月を見ることができます。当日の天気が気になる…

紅葉探訪 【中国エリア】

岡山後楽園の紅葉(岡山県) 秋深まり、お近くの紅葉が見ごろを迎えた方もいらっしゃることでしょう。今回は中国地方の紅葉から4つの名所をご紹介します。その地に息づく歴史や文化を、紅葉が鮮やかに彩る絶景です。会いに行きたい紅葉をじっくりリストアッ…

スープジャー探訪

時間が経ってもホカホカ!スープジャー弁当のレシピをPICKUP。 紅葉の見頃は地域によって異なりますが、11月後半には徐々に終わりに差し掛かるエリアもあることから、落葉の前に美しい光景を一目見ようと近々登山に出かける予定を立てている方もいらっしゃる…

紅葉探訪 【四国エリア】

夜の栗林公園で舟遊び(香川県) 木々の葉が鮮やかに染まる秋。今年の紅葉狩りをすでに楽しまれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は四国エリアから、心癒される4つの紅葉名所をご紹介します。会いに行きたい紅葉を、じっくりリストアップしてみ…

紅葉探訪【近畿エリア】

談山神社の紅葉(奈良県) 神社やお寺には紅葉がよく似合いますね。今回は京都・大阪・奈良の神社仏閣から、4つの名所をご紹介します。いにしえの祈りにふれ、癒しやパワーをいただく紅葉狩りはいかがでしょうか。会いに行きたい紅葉を、じっくりリストアッ…

温泉探訪

各地で紅葉も見頃を迎え、温泉が恋しい季節になりました。日本は世界屈指の温泉大国。全国に3000以上の温泉地があり、2万7000本を数える源泉からの湧出量は毎分250万リットル超。温泉は身近な存在として、古より人々に愛されてきました。今回は、個性あふれ…

キャンプ探訪 ポリ袋調理編

秋本番を迎え、秋のキャンプシーズン真っ盛りです。アウトドアでの調理には色々な方法がありますが、今回おススメするのは、ポリ袋を活用した調理法です。この調理法は、災害時にも活用できます。この秋は、キャンプに出かけて、ポリ袋調理を使った美味しい…

ゴルフ探訪 ゴルフクラブ編

ゴルフを始めるうえで用意しなければならないアイテムの1つがゴルフクラブです。しかし、初心者のうちはどんなクラブを選べばいいか、悩んでしまうのではないでしょうか。そこで、今回は初心者が知っておきたいゴルフクラブの選ぶ方のポイントを解説します!…

ソロキャンプ探訪 シェラカップ編

リュックに入れてもかさばらない♪ソロキャンプに最適なシェラカップで作る絶品料理! 都会の喧騒から離れ、1人でのんびり自然と向き合うことができるソロキャンプ。特に今の時期はアウトドアレジャーを楽しむのに良い季節であることから、近々ソロキャンプを…

キャンプ探訪 コーヒー編

キャンプ場で飲むコーヒーは格別に美味しい キャンプ場の新鮮な空気に包まれて飲むコーヒーの味は格別。これからキャンプを始めるのであれば、ぜひ挑戦してもらいたいのがキャンプ場での本格コーヒーです。インスタントコーヒーでも悪くはないのですが、コー…

秋冬ゴルフ探訪

日本では多くの地域で年中ゴルフが楽しめます。ただ、秋の終わりや冬にかけては寒さ対策をしていないと快適にゴルフが楽しめません。特にゴルフ場は山間部にあることが多いので、いつも以上に寒さを感じやすいです。そこで、今回は秋冬ゴルフの寒さ対策のポ…

雪国交通 探訪

吹雪のときも、「矢羽根」が道路のフチを指し示す 11月もそろそろ中旬。北国では車をスノータイヤに履きかえるなど、冬の準備が始まっています。でも、雪が多い地方では、朝起きたら一面真っ白、いきなり冬景色になる、という日も少なくありません。まだ除雪…

嗅覚 探訪

秋の味覚をたっぷり味わっていますか? 朱く熟れた柿、シャインマスカットの輝き、素朴な林檎の赤、そしてどっしりとした栗の茶色。美味しさは先ず目が色あいや形を楽しみます。そして次は味わい? いえいえ忘れてはならないのが香りです。人間の嗅覚は時と…

レザージャケット探訪

レザージャケットは、「コートだと重すぎるけど、アウターなしでは寒い…」というときに役立つ便利なアイテムです。ハードなイメージがあるレザージャケットは着こなしが難しいと思われがちですが、コツさえつかめば簡単に大人シックな装いにまとめることがで…

部屋干し探訪

秋は夏に比べると気温が低くなるため、天気や風の有無によっては、外干しよりも部屋干しの方が効率よく乾かせる場合があります。ただ、風通しの悪い室内に濡れた洗濯物を干すと、室内の湿気が一気に上昇してしまいます。室内の湿度が高くなるとさまざまなト…

ゴルフ探訪 打ちっぱなし練習編

ゴルフ初心者がゴルフ上達のために通う場所といえば、打ちっぱなしでしょう。いきなりゴルフ場でラウンドに出るのはハードルが高くても、自分のペースで練習できる打ちっぱなしは行きやすいのではないでしょうか。そこで今回はゴルフ初心者でも安心して練習…

紅葉探訪 【東海エリア】

赤目四十八滝 荷担滝(三重県) 紅葉のなかを歩いてみたくなる、そんな季節となりました。今回は愛知・岐阜・静岡・三重の紅葉から、絶景を味わいながら散策できる4つの名所をご紹介します。会いに行きたい紅葉を、じっくりリストアップしてみませんか♪ ※外…