https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク探訪

青空に泳ぐこいのぼり見られるかな コロナ禍ではありますが、万全の感染予防対策を心がけながら、今年はレジャーも楽しみたいという方も多いかもしれません。ゴールデンウィークの天気と気温の傾向や注意点についてお伝えします。 2022年のゴールデンウィー…

キャンプ場 探訪【東日本編】

若葉の緑が目にまぶしい頃となりました。今回は東日本エリアから、トレッキングも楽しめる4つのキャンプ場をご紹介します。山の爽やかな空気のなかでゆったりと過ごす休日はいかがでしょうか。 ※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの…

ゴールデンウィーク探訪

お家デートは外に出掛けるデートよりもリラックスできる服装がおすすめですが、パートナーと一緒に過ごすなら、やっぱりおしゃれにもこだわりたいところです。そこで今回は、春にお家デートするときの服装選びのポイントや、服装以外で気をつけるべきポイン…

キャンプ場 探訪【西日本編】

早緑薫る季節となりました。今回は西日本エリアから、トレッキングも楽しめる4つのキャンプ場をご紹介します。新緑の風を感じながら自然とのふれあいを楽しんでみませんか。 ※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛け…

洗濯 探訪

洗濯の頻度は各家庭によって異なり、毎日洗濯するという家庭もあれば、1週間に1~2回程度という家庭もあります。 毎日洗濯するのは大変なので、できれば洗濯頻度を減らしたいと考えている方も多いと思います。まとめ洗いする方法にもメリット・デメリットが…

小麦粉 探訪

どこの家庭にもあるのではないかというくらいに、常備されている食材のひとつ「小麦粉」。ひと口に小麦粉と言っても、その種類や用途はさまざまです。今回は、その小麦粉について、少しおさらいをしてみましょう。きちんと知ることで、その特性を活かした調…

もぐもぐ探訪 ライスサンド

ご飯を使った新感覚サンドイッチ!ライスサンドのレシピを3種類PICK UP。 春は気温もちょうど良く快適に過ごせることから、ポカポカ陽気のもとでピクニックをするにはもってこいの季節ですよね。そしてピクニックを盛り上げてくれるものといえば美味しいお弁…

登山探訪 【東日本編】

GWに残雪を気にせずに手軽に楽しめる山をご紹介します 連休になるGWは、ちょっと遠くの山でもムリなくスケジュールを組めて、しかも新緑が美しい季節ということもあって、家族や友人との登山旅にぴったりです。ただし、東日本ですと地域によってはまだ雪が残…

キャンプ探訪 ティータイム編

過ごしやすく、気持ちのいい時期になってきました。さまざまなアクティビティが気になったり、調べたりしている方も多いのではないでしょうか。この時期、戸外で1日過ごすと、早朝や日暮れ頃はもちろんですが、日陰や風の冷たさに驚かされることも。防寒対策…

登山探訪 【西日本編】

GWの登山に適した西日本の山をご紹介します 日本国内には美しい山がとても多く、ぜひ訪れてもらいたいところなのですが、アクセスしづらい山も多く、土日で登山しようとするとハードスケジュールになりがち。もっとゆっくりと山を楽しみたいなら、GWなどの連…

洗濯探訪

「お気に入りの服を洗濯したら、色落ちしてまだら模様になってしまった」という悲しい経験をしたことがある方も多いでしょう。色落ちした衣類を元に戻すのはなかなか難しいので、色物の服を洗濯する際はあらかじめ正しい洗濯方法をチェックしておくことが大…

もぐもぐ探訪 キャンプレシピ

ポリ袋レシピで面倒な片付け時間を効率良く削減しよう! いよいよ春全開!キャンプをするにはちょうど良い温かい気候が続いていますね。芝生の上で太陽の光を浴びながら食べるキャンプ飯は何とも言えない美味しさを楽しめるものですが、キャンプ場は自宅の炊…

ゴルフ探訪

ゴルフ初心者にとってコースデビューは楽しみでもあり、不安でもあるのではないでしょうか。「周りに迷惑をかけたらどうしよう」「マナーやルールが不安」などと考えて、なかなかコースデビューできずにいる人もいるかもしれません。そこで今回はゴルフコー…

もぐもぐ探訪

新年度を迎えて、生活に変化が出た方も多いかと思います。家庭の中だけでなく、仕事先や学校などでも行事が多い時期ですよね。気持ちがせわしかったり、体が忙しく動いているときには、やはり、しっかりと食べておきたいものです。 今回は、オーブンを利用し…

衣替え探訪

春と秋は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい季節という点で共通しています。ただ、ショップなどでは季節ごとに「春服」「秋服」として衣類を販売しており、両者を一緒くたにしている様子は見られません。では、春服と秋服にはどのような違いがあるのでしょうか…

キャンプ探訪

GWのキャンプ場を予約する方法をご紹介します かつてないキャンプブームにより、全国各地のキャンプ場が予約できない状態になっているようです。GWもほとんどのキャンプ場が埋まっていて、子どもとキャンプをすると約束したのに泊まれる場所がなくて困ってい…

ワイシャツ探訪

仕事で毎日ワイシャツを着用する方にとって、洗濯後のシワ伸ばしは手間と時間がかかる面倒な作業です。そこで今回は、ワイシャツのシワ伸ばしの手間を省ける正しい干し方や、干す前に押さえておきたい注意点をご紹介します。 www.youtube.com ワイシャツを干…

キャンプ探訪 燻製レシピ

意外と簡単に作れる燻製料理に挑戦してみませんか? キャンプと言えば青空の下でお酒を楽しむ方も多いことでしょう。焚火を囲みながら家族や仲間達とワイワイしながら飲むお酒は格別ですよね。そしてお酒を飲む際、美味しいおつまみは欠かせないものですが、…

さくら探訪 東北地方編

弘前公園の桜のハート(青森県) 本州の桜もいよいよクライマックス! 今回は東北地方から4つのさくら名所をご紹介します。冬にがんばった人をねぎらい、希望の春を知らせてくれる、うす紅色♪ いつか逢いたい桜を全国からリストアップしてみるのも、この季…

もぐもぐ探訪 春野菜

たっぷりの三つ葉をのせた鯛めし 季節は「春分」が終わり、太陽の暖かな陽ざしの中で、万物が清らかな明るさに満ちる「清明」に移ろいます。八百屋さんやスーパーの野菜コーナーでは、「新〇〇」「春〇〇」「初〇〇」といった若々しくフレッシュなネーミング…

春服 探訪

四季のある日本では、それぞれの季節に合わせた素材を使って衣類が作られます。春服にも、春という季節に合った素材が用いられますが、複数の種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。そこで今回は、春服に使われる素材の種類と、それぞれの…

さくら探訪 北陸地方

高田城址公園の夜桜(新潟県) 桜前線北上中! お近くのソメイヨシノはどんな様子でしょうか。全国の逢いたい桜をリストアップしてみるのも、この季節を楽しむヒントのひとつかもしれませんね。今回は北陸地方から4つのさくら名所をご紹介します。人の手で…

ピクニック探訪

この時期は1年の中でもとても過ごしやすいですよね。晴れた日には、厚手の上着も要らなくなり、身も心も軽やか。身の回りでも、そこかしこで、春を見つけることができます。ドライブやお散歩の途中でちょっとひと息つく際に、持ち歩きのできるお供はいかがで…

入学式 探訪

この春、お子さんの入学を控えているお父さんの中には「入学式にどんな服装で行ったらいいのだろう…」と悩んでいる方もいるかもしれません。入学式はフォーマルな式典のため、参加するときは最低限のマナーをわきまえた服装を選ぶことが大切です。今回は、入…

花粉症 探訪

花粉が目に入ると、かゆみやゴロゴロ感といった目の不調を感じやすくなります。特にコンタクトユーザーはストレスを感じやすい時期ですので、花粉シーズンに入ったら、適切な対策を行う必要があります。 今回は花粉症がコンタクトにもたらす影響や、コンタク…

もぐもぐ探訪 キャンプレシピ

ポカポカ陽気の中、家族みんなで楽しくキャンプ飯を作ろう★ キャンプにはもってこいの暖かい季節になってきましたね!そしてキャンプの醍醐味と言えば美味しい料理。みんなでワイワイしながら作る料理は楽しいものですが、子供と一緒に作るとなると何かと危…

四月探訪 

いよいよ春爛漫を満喫する四月となりました。桜前線も日本列島を南から北へと上昇中です。あなたの街はいつ頃満開を迎えますか? 桜が咲くと大気がふんわりと膨らんでくるようなほのぼのとした感覚があります。時折あらわれる寒さにも、薄いピンク色のふくら…

さくら探訪 北関東編

赤城南面千本桜(群馬県) やさしいピンク色に心癒される頃となりました。全国から逢いたい桜をリストアップしてみるのも、この季節の楽しみ方のひとつかもしれませんね。今回は北関東から4つのさくら名所をご紹介します。ソメイヨシノのあとに咲き誇る素敵…