https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐ探訪 おうちで旅気分♪ 関東の道の駅

焼いたヤマメもおうちで 旅行もままならない今こそ、全国のご当地グルメをおうちで味わってみませんか? 今回は栃木県・千葉県・山梨県から、お取り寄せできる「道の駅」を4つご紹介します。オンラインショップには、フレッシュで郷土色豊かな美味しいもの…

フリース探訪

ふわふわとして暖かいフリースは、寒い冬にぜひ着回したいファッションアイテムのひとつです。ただ、フリースのお手入れにはコツが必要で、適当に洗濯するとふわふわ感が失われてしまうことがあります。そこで今回は、フリースのふわふわ感を維持する正しい…

wave paradise kugenuma

おはようございます面落ち着き形良いです。潮引けば更に良くなりそう サイズはハラ〜胸、たまにカタ!ミドルからインサイドにかけてのつながり気味のワイドな厚め。空気が冷たくて富士山もクッキリ! 今朝は北寄りの風、鵠沼周辺でハラ〜ムネ・カタ。広い範…

ふろしき探訪

はんなりと美しいふろしき包み 今日もエコバッグを持ちましたか? うっかり忘れるとお店でレジ袋を買わなければなりません。無駄な出費でもありますが、それよりも環境への配慮が欠けているかも…とちょっと後ろめたく感じることもあるかもしれません。今では…

もぐもぐ探訪 白いちご

来週には立春を迎えます。暦の上では春のはじまりですね。店頭にも、春の息吹を感じさせる野菜や果物が多く並ぶようになりました。そのなかでも、みずみずしい赤い色がひときわ目を引く「いちご」。今回は、品種別の特徴や味わいの違い、気になる「白いちご…

大寒探訪

間も無く立春を迎えるこの時期は、暖かさへの折り返し直前の厳冬期「大寒」にあたります。温もりを感じるものが1番に恋しい時期でもありますよね。そこで今回は、窓から入る陽射しの温もりを楽しむことをご提案♪優しく柔らかに入ってくる窓からの光を楽しむ…

節分探訪

季節が変わる前に部屋を掃除しておきましょう 2021年の節分は2月2日です。2月3日に豆を買いに行ったら、もう売ってなかったなんてことにならないように注意しましょう。「節分って決まった日じゃないの?」と思うかもしれませんが、節分は旧暦の影響を受ける…

夜干し探訪

一般的に、洗濯物は日が昇る朝に干すものというイメージがあります。しかし、洗濯に関するアンケート調査によると、自宅で洗濯する時間帯は「夜」または「深夜」と回答した方が全体の4割を超えており、出勤前や朝食前など「早朝」に干すと回答した方を上回っ…

もぐもぐ探訪 恵方巻き

今年はお家で手作りした変わり種の恵方巻きを楽しんでみませんか? 今年の節分は2月3日ではなく、1日早い2月2日となります。理由は公転周期(※地球が太陽の周りを一周する期間のこと)にズレが生じたためで、節分が2月2日になるのは実に124年ぶりの出来事な…

wave paradise Kugenuma

【極寒だけど無人!】朝一のサイズのある鵠沼でサーフィンセッション。1/8 曇ってますが所々晴れ間も見えてます。風はやや強めで波は胸~肩くらい。 今朝の風は北寄りで弱く、全体にモモ〜コシ・ハラたまムネサイズのセットも入るスタート。今日もはじめ高気…

エネチェンジ

Q. 新規上場の電力比較メディア「エネチェンジ」がARRを重要KPIとする理由とは? A. メディアビジネスの収益モデルを、●●●●型から●●●●型に切り替えた 昨年12月23日に上場したエネチェンジの「新規上場申請のための有価証券報告書 (Ⅰの部)」を読み解いてい…

Endless escape

It's just a road, but it looks like Hawaii (^^) 群青日和東京事変 群青日和 東京事変 ロック ¥255 provided courtesy of iTunes PLT7 LOVER SOUL 2004年にリリースされたデビューシングルで三洋電機「au W21SA」CMソングに起用されました。 椎名林檎の大…

雪 探訪

冬到来の象徴とも言えるのが雪です。雪は特に豪雪地域に暮らす人々にとって悩みの種です。優雅な貴族文化の世界は、その点で非現実的とも見えますが、どうでしょうか。彼らが雪とどのように向き合っていたのかを、平安文学の作品から見たいと思います。 万葉…

部屋干し探訪

寒い冬場は洗濯物を室内に干す家庭が多く、とくに共働き世帯では半数近くが部屋干しを行っています。[注1]室内は屋外に比べて日が差しにくく、風も通りにくいため、洗濯物を乾かすまでに時間がかかってしまいがちです。そんな冬の部屋干しの悩みは、エアコ…

Endless escape

Kalakaua Avenue from the 2nd floor of the former Moana Hotel. The tide pool seen from the trail going to the Makapu Lighthouse. There is fun different from the beach (^-^) DiamondsRihanna Rihanna - Diamonds 彼女の7枚目のアルバムの1曲目とし…

どんど焼き 探訪

天にも届かんばかりのどんど焼きの火柱。壮大な火祭りはなぜ全国に? 1月も早くも下旬となりました。正月(一月)のうち、元旦から人日の節供(1月7日)までの七日間は大正月と呼ばれていて、正月行事の中心です。これに対し、旧暦時代には新年初めての満月とな…

ジャズ探訪

いつか耳にしたことのあるメロディー。好きな曲や、思い出をもたらすものなど、たくさんありますよね。今日はジャズの日ということで、耳馴染みのある名曲をいくつかご紹介したいと思います。知っているもの、そうでないもの、ぜひこの機会にあらためて聴い…

おうちで道の駅 探訪

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、旅行を自粛されている方が多いことでしょう。旅の大きな楽しみのひとつは、その土地ならではの食べものを味わうこと。そこで、おこもり生活の食卓に、全国のご当地グルメをプラスしてみるのはいかがでしょうか? 今回は…

もぐもぐ探訪 自家製チーズ

チーズとワインは最強のペア! 全国的に厳しい寒さが続いていますね。今の時期は自宅でお酒を楽しみたいという方が多いのではないでしょうか?アルコールにも様々な種類がありますが、健康志向が高い方に人気のお酒といえば「赤ワイン」。赤ワインには強力な…

ヒートショック対策

1月20日は二十四節気の「大寒」で、一年で最も寒い時期です。屋外はもちろん、屋内でも玄関や廊下などは冷え切っていることがあり、家の中の暖かい場所と寒い場所との温度差が大きくなります。暖かい場所から寒い場所への移動など、温度の急な変化が体に与え…

雪道 探訪

車が埋まりそう… 雪がたくさん降ったとしても、大きな幹線道路は除雪されるので路面は比較的平らになり、車は走りやすくなります(その分、ツルツル路面になりますが)。しかし、除雪が入らない生活道路は雪深いまま。轍がいくつもあるような、ザクザクの道…

幸運 金運 探訪

新しいことをはじめたいとき、人生の転機になる決断をするとき。その日をいつにするか、なかなか決められなかったり、迷ってしまうことがありますね。そんなときは、気持ちを前向きにしてくれる「縁起の良い日」に注目してみましょう。1月も後半に入りました…

冬用シューズ探訪

冬は足元のトラブルに悩まされやすい季節ですので、シューズを選ぶときはおしゃれだけでなく、機能性も重視することが大切です。冬用シューズにはさまざまな種類がありますので、自分の悩みに合わせて最適なシューズを選びましょう。今回は、冬用シューズの…

雪の日の服装選び 探訪

冬になって本格的に冷え込むと、雪が降るかどうか気になる方は多いでしょう。雪の日ならではの服装の悩みも増えますので、降雪予報が出たら、雪の日に適したコーディネートを考えましょう。今回は、雪の日の服装の選び方や、服装選びでよくある悩みと解決方…

もぐもぐ探訪 お家で旅行 福岡・熊本編

九州名物はビールとの相性も抜群! 温泉地やテーマパークなど数多くの観光スポットが存在する九州は旅行先としても人気が高い地域。比較的温暖な気候で過ごしやすいことから、今の時期の旅行先としても最適なエリアですが…新型コロナウイルス感染拡大の影響…

もぐもぐ探訪 おむすび

おむすびといえば、ご飯を三角や球(ボール)、円盤、俵などの形に握り固めたもので、日本人にとっては、お弁当の定番、手軽に食べられる持ち運びに便利な、おなじみの食べ物です。1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地…

電子書籍 探訪

増えるおうち時間に電子書籍で読書しよう 日本で電子書籍が広まり始めたのは2010年代の前半で、当時は電子書籍元年という言葉も流行りました。電子化により自宅でいつでも好きな本を購入できるようになっていますが、電子書籍業界がいまいち盛り上がっていな…

もぐもぐ探訪 オリゴ糖食材

美味しく食べながらお腹の調子を整えよう。 寒い時期は体がこわばってお通じも滞りがち…。排便が十分でないとズボンのウエスト周りがきつくなるだけでなく、肌が荒れたり、肩こりがひどくなったりと全身に影響が出る可能性があるので、美容と健康のためにも…

アウター探訪

真冬になると日中の気温がぐっと下がり、秋に着用していたアウターだけでは寒さをしのげなくなってきます。本格的な寒さが到来する前に、冬にぴったりのアウターを準備しておきましょう。今回は、真冬コーデのアウター選びで重視すべき4つのポイントと、おす…

もぐもぐ探訪

新しい年も明けて、1月も半ばになりました。新しいいつもの日常が始まって、少し疲れが出始めている人もいるのではないでしょうか?そんなときには、つい食事も簡素なものになりがちです。お正月に食べたたくさんの美味しいものなど、少し食べ疲れを胃腸に感…