https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐ探訪 焼き肉

夏の週末はバーベキューや焼き肉を楽しまれることが多いのではないでしょうか? 本日は「おうち焼き肉」で楽しめる一工夫を一緒にみていきましょう! 部位によって美味しい焼き方が違う!? おいしく焼き肉を楽しむには、お肉の種類によって、焼き方を変えるこ…

wave paradise kugenuma

晴れてますが雲も多いです。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 6月29日(月)08:30 鵠沼海岸 波情報 今朝の風は北寄りで極弱く、鵠沼周辺でヒザサイズの小波がショアブレイク…

wave paradise kugenuma

晴れてます。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 8月12日(月) サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 今朝も風は南寄りで弱く、鵠沼周辺でヒザたまモモサイ…

wave paradise kugenuma

快晴です。 風は弱めで波はすね~膝くらい。 暑くなりそうです。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 台風15号 9月8日(日) 12:00 サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 今朝の風は南寄り…

テレビCM 探訪

8月も残りわずか。暑い日が続きますが、秋の虫の音も聞かれるようになりましたね。 テレビ黎明期のCMとはどのようなものだったのでしょうか。また、現在のコロナ禍のなかで好感度がアップしているCMの魅力についてご紹介します。 今から67年前。はじめて流れ…

wave paradise kugenuma

晴れてますが雲も多いです。 風は弱めで波はすね~膝くらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 台風15号 9月8日(日) 12:00 サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 今朝も風は北寄りで弱…

科学館 探訪 〈東海〜九州編〉

この夏休み、全国各地の科学館が参加する「サイエンスショーリレー」がおこなわれています。バトンがわりに丸底フラスコを受け渡し、実験動画を繋ぎます! 今回は、東海〜九州エリアから4つの参加施設をご紹介します。サイエンスショーといえば、科学館の一…

科学館 探訪 〈北海道〜関東編〉

いつもとは違う夏、とはいえ自由研究どうしよう…というお子さんも、やはりいらっしゃるかもしれませんね。そこで、おうち時間に楽しめる「サイエンスショー」などいかがでしょうか? この夏、全国各地の科学館がバトン(がわりに丸底フラスコ)を受け渡しな…

wave paradise kugenuma

晴れてますが雲も多いです。 風は弱めで波は膝~腰くらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 8月12日(月) 18:00 サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 台風10号 今朝は北寄りの風、鵠…

PayPay

Q. ソフトバンク・ヤフーがPayPayに投資しても損しない理由とは? ヒント:ヤフーが(元)米ヤフーに支払っているロイヤリティにヒントがあります。 ソフトバンクとヤフーの合弁会社であるPayPay株式会社は、2020年3月期の決算で822億円の赤字を記録するなど…

wave paradise kugenuma

晴れてますが西の空は雲多め。 風は弱めで波は膝~腰くらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 台風19号 10月10日(木) 08:00 サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 今朝は弱い北寄りの…

荻(おぎ)と萩(はぎ)探訪

日本列島は、8月下旬の今も35度を越えて40度に迫る猛暑ですが、立秋も過ぎ、付近の草むらはいつの間にか秋の装いへと移り始めています。芸人さんではなく、荻(おぎ)と萩(はぎ)はどちらもポピュラーで、荻は荻原、荻窪など普通に使いますが、どんな植物で…

ウクレレ探訪

持ち運びにも手ごろなウクレレは、今や子供にも愛好者が ウクレレ(UKULELE)は、スティール・ギターとともにハワイアン・ミュージックの中心となる優れた楽器です。1879年の8月23日、ハワイに到着した、ヨーロッパ西端のマデイラ島からの移民船に、マデイラ…

wave paradise kugenuma

晴れてます。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 湘南の海 今日の波 鵠沼海岸 サーフィン ロングボード 2020年8月25日 朝7時 今朝は弱い北寄りの風、鵠沼周辺でスネ〜ヒザ。…

処暑

アキアカネ 8月も終わりに近づいてきました。『暦便覧』では「処暑」を「陽気とどまりて、初めて退きやまんとすればなり」と暑さが収まりはじめると解説しています。現実の激しい暑さとの戦いのなか、そろそろ収まって欲しいなあ、という願いも込められてい…

wave paradise kugenuma

晴れてますが雲も多いです。 風はやや強めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 台風15号 9月8日(日) 12:00 サーフィン 鵠沼海岸 江の島 湘南 波情報 ドローン空撮 今朝も風は北寄りで弱…

with Wakayama isonoura

小さなショアブレイクのみで厳しいスタート。今日は南の海上を低気圧が東進して風は北寄りの予想。ウネリは低気圧の影響で反応が少し上向くことも考えられるが、予想データ上では弱いままでサイズ変化はなさそうです。潮の動きで少しでも出来る波があれがロ…

wave paradise kugenuma

曇ってます。 風はやや強めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 【鵠沼海岸海水浴場】サーフィンやビーチバレーの名所!賑わう真夏の”Kugenuma Beach”を歩く[4K] 今朝の風は北寄りで弱…

もぐもぐ探訪 スイカ

暑い時は冷えたスイカをムシャムシャ食べたくなりますが、種をいちいち取って食べるのが面倒くさいので、食べるのを敬遠している、という方もいるのではないでしょうか。また、たくさん切ってしまったけど、かなりあまってしまったので、どうやって保存した…

wave paradise kugenuma

快晴です。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 2020年8月22日(土)/江ノ島~鵠沼海岸 今朝の風は南寄りで弱く、鵠沼周辺でヒザサイズ。潮の多いこの時間は相変わら…

もぐもぐ探訪 夏飯

こちらは郷土料理の「朴葉寿司」 暑い日が続きます。暑い時には「食欲が減退する…」という人もいるでしょうし、キッチンに立つのも「暑くて億劫…」と感じる人も多いのでは?暑い時こそ、しっかり食べて、体のエネルギーをきちんと確保しましょう。前回は、今…

wave paradise kugenuma

晴れてます。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 湘南の海 今日の波 富士山みえます 鵠沼海岸 鵠沼海岸 波情報 サーフィン ロングボード 夏休み 2020年8月11日 月曜日 朝7時…

鎌倉探訪 COFFEE TALKS KAMAKURA

鎌倉駅西口から徒歩約 2 分。線路側の近道から向かうと人混みを掻き分けることなくたどり着くことができる場所に、コーヒースタンド「COFFEE TALKS KAMAKURA(コーヒートークスカマクラ)」はあります。 ここには「安心感」と「斬新さ」が共存しているという…

wave paradise kugenuma

雲が多いですが所々晴れ間も広がってます。 風はやや強めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 湘南の海 波情報 鵠沼海岸 サーフィン ロングボード 2020年8月19日 12時 平日 水曜日 藤沢…

晩夏に咲く花 探訪

「お盆のマンジュシャゲ」キツネノカミソリの群生 「夏は花の少ない季節」とよく言われますが、そうでしょうか。真冬のごく一時期をのぞけば、いつも身のまわりにさまざまな花が咲きあふれていて、そのめくるめく変遷に追いつくのが大変です。晩夏の花だけで…

イージー・ライダー探訪

23日には暑さがひと段落するとされる「処暑」を迎えますが、きびしい残暑が予想されます。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 バイクを安全に楽しむために 「バイクの日」は、政府総務庁(現在の内閣府)交通安全対策本部より、交通事故撲滅を目的として198…

俳句 探訪

俳句は世界で一番短い詩。五・七・五の17音に「心に感じた今」を詠み込む俳句が多くの人に親しまれています。テレビ番組でも芸能人がその才能を競い合っているようすは真剣そのもの。先生の厳しい添削は見ているだけで俳句の勉強になり、楽しみにしていらっ…

wave paradise kugenuma

晴れてます。 風は弱めで波はすねくらい。 この度の「令和2年7月豪雨」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 週末激混みの湘南での空撮サーフィン映像! 今朝は弱い北東〜北寄りの風、鵠沼周辺でヒザ、潮が多く、割れづらい、スモール…

ランニングシューズ探訪

厚底ランニングシューズはトップランナーだけのものではありません 昨今、ナイキの厚底シューズの登場により、ランニングシューズの概念が大きく変わりました。これまでは「薄くて軽い」が理想のランニングシューズとされてきましたが、現在は多くのシューズ…

もぐもぐ探訪 カレー

夏こそカレーを召し上がれ♪ 長く続いた梅雨が明けて、いきなりやってきた真夏。コロナ対策のためのマスク着用などもあり、例年以上に暑さが身にこたえている方も多いのではないでしょうか。そんな日に、なぜか無性に食べたくなるのがカレー! いったいなぜ?…