https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防災 探訪

秋日和が続きますが、油断は禁物。地震や災害はいつどこで発生してもおかしくありません。赤ちゃんがいる家庭は、日頃から赤ちゃんに合わせた防災対策が必要になります。どんな準備や心構えが必要かを把握して、家族で共有しておきましょう。 まず知っておく…

シャリバテ対策 探訪

シャリバテ防止を意識して行動食を用意しよう 一般人にあまり親しみのない登山用語のひとつに、「シャリバテ」という言葉があります。シャリ(飯)が足りなくてバテることを意味しますが、いわゆるハンガーノックと呼ばれる状態で、登山中には絶対に避けるべ…

紅葉探訪 栃木県編

塩原温泉郷「紅の吊橋」 この秋は数年ぶりの紅葉狩りを計画されている方も多いのではないでしょうか。今回は北関東から、栃木県にある4つの紅葉名所をご紹介します。清流に架かる橋、癒しの温泉、静寂の庭…そんな風景を彩る、艶やかな紅葉。栃木の美しい晩…

帰宅ラン探訪

いざというときに備えて帰宅ランできる自分を目指そう 健康のためにランニングを始めて、モチベーション維持のためにマラソン大会に出場するというランナーが多いのですが、マラソン大会だけがランニングの魅力ではありません。走れることを活かして、もっと…

登山飯探訪 シェラカップ

ソロ登山に興味がある方必見のレシピ! 周りに気を使うことなく、自分のペースで楽しみたい方に大人気のソロ登山。ソロ登山の目的は登頂以外にも野鳥観察やカメラ等、自由気ままに自分自身と向き合える贅沢な時間です。ソロ登山はマイペースに過ごせると言え…

キャンプ飯探訪 時短レシピ

キャンプや屋外で遊ぶのに、気持ちのよい時期です。体を動かして遊んでいると、ちょっと何か口にしたくなってしまうこと、よくあるのではないでしょうか。キャンプやアウトドアなどの外遊びでは、つい、手軽な市販のおやつやパンに手が伸びがてしまいがちで…

キャンプ飯探訪 ジビエ肉

ジビエ肉を使ってキャンプ飯のマンネリ化を解消しよう♪ キャンプ飯と言えば、やっぱりお肉料理。しかし、キャンパー歴が長くなればなるほど、いつもと同じような肉料理ばかりだと飽きてしまうものですよね。そこで今回注目するのはジビエ肉を使ったキャンプ…

キャンプグッズ防災 探訪

秋の行楽シーズン到来。屋外でキャンプを楽しまれる方も多いのではないでしょうか。キャンプグッズの多くは、実は防災時に役立つものばかり。地震などの災害が発生し、電気やガスが止まったらどういったものが必要か、キャンプグッズから防災について考えて…

紅葉露天風呂 探訪 関東編

昼夜の寒暖差を体感できる季節です。この時期の楽しみといえば、たくさんの選択肢はありますが…やはり目で色を楽しむ「紅葉狩り」は外せません。また、少し『涼しい』や『肌寒い』を体感し始めて、嬉しく思うのが温かいお風呂。この2つを一度に楽しめる場所…