https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

wave paradise kugenuma

f:id:kaoruikeda:20200717070532j:plain

 

 

 

この度の豪雨被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

オフショアにスネ、たまにヒザぐらい。
 

 

 

 

 

 

 

 


2020/07/16 am5:30 片瀬/鵠沼海岸 ヒザたまにモモ(曇り)

 

 

 

 

 

 

Keep On Surfing!

 

Stay safe.😉

Be kind to each other.  ♥️

We are better together. 🌊

 

 

 

 

コロナウィルスの流行によりお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

 

外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。

 

 

 

医療の最前線で業務に従事されている皆さん、人々の生活を支えるために働いている皆さん、感染が拡大しないように自宅に留まっている皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200717071201j:plain

 

 

 

今朝はウネリの反応が弱まり、鵠沼周辺でヒザ〜モモサイズ。潮の多いこの時間はフラットで厳しいポイントの目立つスタート。

今日は梅雨前線が少し北上して伊豆諸島付近に停滞して風は北〜北東でやや強い予想。
また、前線上を低気圧が東進する影響で後半は南〜南西ウネリの反応が少し上向いてくる可能性がありそうです。
まずは小波と割り切って前半の干潮(9:19)を目安に潮の引きに合わせて浮力のある板で対応を。
後半は潮が上げて徐々に割れづらくなりそうだが、時間のある方は鵠沼周辺など遠浅でウネリに敏感なポイントを中心にチェックを続けておきましょう。
※大気の状態が不安定なので雷に注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20200717071517j:plain

 

 

 

 

明日以降のコンディション:

金曜と土曜の風を見ると、オンショアの風が吹きます!
オンショアというのは、海から陸に向かって吹く風です。この風は波を大きくしてくれます。強ければ強いほど大きくしてくれます。

金曜土曜は、「強中弱」で表すと、中くらいの風が吹きます。なので、すこーしサイズをあげてくれて、土曜日「もも」日曜日「もも」くらいまで上がる予想です!

この風が吹く理由が、「低気圧」や「前線」なんです。昔、理科の時間にならったあれです。
空気は、圧力が強い場所から弱い場所に流れるので、これが風になります。

低気圧は圧力が弱い場所なので、低気圧に向かって風が吹きます。

その低気圧が、この週末に湘南の南側を通過します。
なので、風が吹くんですよね!

天気って面白い!

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/