https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

雨水探訪

f:id:kaoruikeda:20210224123816j:plain

 

「雨水」とは『暦便覧』によると「地上より陽気が発し、雪や氷がとけ出すとき」と記されています。北日本日本海側ではまだまだ厳しい寒気による積雪が心配されるときですが、寒さの合間にふっと温かさに近づく春を肌で感じるときがあります。季節のささやかな変化は木々の枝に新芽をしのばせ、ひっそりとある雪や氷にも静かな変化をもたらします。大地の目覚めから春の鼓動へ、聞こえ始めるのは水の音のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春泥」泥はねは悩ましいですが今や懐かしさに

 

f:id:kaoruikeda:20210224124057j:plain

 

雪がとけだし大地が水を含んで潤うようすを脈打つようだ、と表現しているのが初候「土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)」です。とけ出した雪や氷が作るぬかるみに春の近いことを喜ぶも、泥が跳ねて靴やズボン、コートが汚れないかと気づかいながら歩く道が難儀だったことを思い出します。道路がほとんど舗装されている今、なかなかできない経験ですが、雪解けの水とともに泥が匂うと土の息吹を感じます。そして雪の消えかかった間から伸びている草花を見つけると格別の愛おしさがわいてきます。

「春日野の雪間を分けて生ひ出でくる草のはつかに見えし君はも」 壬生忠岑

古今和歌集のこんな歌が思い出されました。残り雪の間をおし分けて生えてくる、ほんのわずかしか見えない若草に感じた初々しさ。作者が恋心をささげるのは雪間の若草のようなあなたです。

じっと動きを止めていた大地の目覚めは水の動きとともに始まります。街の中でしたら身近にある公園の植え込みや街路樹の根元に注意をはらってみて下さい。水が静かに動きだしているのを感じられるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「春霞」冷えきった空気がゆるんできます

 

f:id:kaoruikeda:20210224124252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

エンジンコインとは?
エンジンコインは、ブロックチェーン資産発行プラットフォーム「Enjin Platform」で発行される資産(NFT)の裏付けとなる暗号資産です。
ゲーム開発者は「Enjin Platform」を利用することで、既存のゲームや新たに開発するゲームに、ゲーム内アイテム(武器や防具など)としてその資産を統合することができます。
ゲームユーザーは対象となる複数のゲーム内で、その資産(アイテム)を使ってプレイすることができます。資産はNFTマーケットプレイスでエンジンコインやイーサリアムを使って購入でき、ゲーム内の宝箱からも取得することができます。
不要になった資産はNFTマーケットプレイスで売却したり、資産をメルト(溶解)してエンジンコインを取り出すことも可能です。
通貨単位question Enjin Coin / ENJ
発行可能上限数question 10億ENJ
コンセンサスアルゴリズムquestion Proof of Work
時価総額ランキング(2021年1月時点) 105位
Coincheck取り扱い開始日 2021年1月26日

 

 

 

 

 

 


コインチェックTVCM_「ロケット」篇

 

 

 

 

 

メリット
エンジンコインは、ゲームを楽しむことでも稼ぐことができます。このように稼げる仕組みは、ゲームユーザーがゲームを継続してプレイするインセンティブになり得えます。
また、ゲーム内アイテムの売買や、異なるゲーム間での使用が可能といった新たな体験を提供できることも、今後エンジンコインの利用増加や価値向上に寄与する可能性があります。
将来性
Enjinの製品が搭載されたゲームの利用者の増加が鍵になります。
ゲームの利用者の増加には、ゲーム開発会社との連携やゲームのビックタイトルへの導入が必要になるでしょう。なお、既に実例としてマイクロソフトの提供するゲーム「マインクラフト」との連携が可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング