https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

初夢 探訪

f:id:kaoruikeda:20220105170414j:plain

 

あけましておめでとうございます。いよいよ2022年がスタートしました!初詣や初売りセールなど楽しみな“初物”が多いお正月。中でも初夢は皆さん楽しみにされているのではないでしょうか。

 

今年はどんな夢を見ましたか?今回は初夢で見ると縁起が良い物をまとめてみました。

 

 

 

温泉旅行特集 びゅう

 

 

 

ナス

 

f:id:kaoruikeda:20220105170840j:plain

 

初夢に見たら縁起が良いものの代名詞として「一富士(富士山)、二鷹(鳥のタカ)、三茄子(なすび)」なるものがありますよね。富士山は日本一の山だし、鷹は強い生き物の象徴なので良さそうなイメージはありますが、その次に来るのがなんで野菜のナスなの?と思った方も多いはず。

このナスですが、漢字の“成す”に掛かっていると言われており、その年に始める事は全て成功するという意味があるのだそう(諸説あり)。筆者を含め、そもそもナスが夢に出てきたことなんてない!という人が大多数でしょうが、初夢にナスを見れた人は新規事業や新分野の勉強などにチャレンジすると良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

扇、たばこ、坊主頭

 

f:id:kaoruikeda:20220105171028j:plain

 

あまり知られていませんが、「一富士、二鷹、三茄子」には続きがあります。それが「四扇、五煙草(たばこ)、六座頭(ざとう)」。4つ目の扇は、お祭りや舞踊の時に使用する小道具で縁起が良いとされているほか、末広がりの形が子孫繁栄や商売繁盛を意味しているとされています。そして5つ目の煙草は煙が上へ上へと立ちのぼることから運気が上昇していることを暗示しています。また、6つ目の座頭は「頭髪を剃った法師」のことで「毛が無い=怪我無い」に掛かっており、その年は家内安全と言われています。

 

 

 

 

 

 

お葬式、トイレ

 

f:id:kaoruikeda:20220105171700j:plain

 

一富士、二鷹、三茄子に続く4番目と5番目を「四葬礼(そうろう)に五雪隠(せっちん)」とする説もあります。葬礼とはお葬式のことで、初夢としては縁起が悪いのでは?と思われがちですが、現実世界では夢と正反対の出来事が起こるという「逆夢(さかゆめ」)」の思想が日本にはあるため、良いことが起こる前触れと言われています。また、雪隠とはいわゆる便所のことですが、トイレは汚物など不要なものを洗い流して浄化する場所であるため、悩みや問題点が解決されるとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20220105171936j:plain

 

 

昔から神様の御遣いとされ崇められてきた蛇。金運の象徴とも言われ、白い蛇が登場する夢はとりわけ縁起が良いとされています。また、蛇は脱皮を繰り返して成長するため、生命力や成長力をあらわす生き物としても知られています。初夢に蛇を見たという人は、その年に大きな成長を遂げられるかもしれません。

 

 

 

 

 

火事

 

f:id:kaoruikeda:20220105172205j:plain

 

現実世界で火事は良くないことですが、夢の世界では勢いよく燃え盛る炎が自分の内に秘めたエネルギーを示しており、燃える炎が大きければ大きいほど良いとされています。ただ注意しなくてはならないのが、炎が上がらずに煙だけがくすぶっている夢や自分の家が焼け跡になる夢は凶夢(きょうむ)とされています。凶夢を見た場合、「この夢は獏にあげました」と3回唱えると良いでしょう。夢を食べると考えられている空想の生き物、獏に悪い夢を食べてもらったことで、そんな夢は見なかったことにするという考え方です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20220105172421j:plain

 

皆さんは初夢でこれらのものを見ることができましたか?もし来年も良い初夢を見たいなら、1月1日の夜は宝船の絵を枕の下に敷いて寝ると良い夢を見られるかもしれませんよ。また回文を唱えると良い夢を見やすくなると信じられており、「長き夜の 遠の睡りの 皆目醒め 波乗り船の 音の良きかな」という文章を寝る前に3回唱えると良いとされています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)

 

 

WowAppユーザーの皆様

 

世界中の所得格差を減らすことを我々のミッションとしております。 我々はユニバーサルベーシックインカム(UBI) のコンセプトを皆様に授けるべく奮闘しておりますが、それが進化します。

 

UBIWowApp上のアクティブかつサービスへの愛着が高いメンバーに報酬を与えるというコンセプトです。

全ユーザーは、アルゴリズムに基づき計算されたWowCoinsを毎日受け取ります。 皆様がすべきことは、毎日ログインしてコインの獲得申請をすることです。

 

利用可能なUBIの数はWowAppのコミュニティ全体のロイヤリティによって決まります。 ロイヤリティが高いほど、利用可能なUBIの量は増えます。

 

ロイヤリティを高めるには、毎日WowAppを使用して、友達を招待し、彼らにWowAppを使い続けてもらいましょう。日常生活でWowAppを使用して、チャットや通話、ショッピング、ゲームをしましょう。 当社の最新リリースにより、お客様の収入が増えることを願っています。

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

所得格差は、現代の重要課題です!グローバルな所得格差を共に解消し、世界最大の問題の一つを解決することができます。

 

 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)を通じて、すべての人が力を与えられ、日々の収入を得られる世界を作りたいと考えています。

 

 

WowAppを毎日使用してUBIを獲得してください!Wowコインという形で毎日デジタルマネーを受け取ることができます! 未請求の場合、UBIはポットに戻ります。これは、WowAppコミュニティの共有資産です。

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20211227014609j:plain

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 池田 薫 (@kaoru.ikeda_)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッコレ