https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

飛行機 探訪

 

飛行機ではほとんどの時間を座って過ごすので、服装選びを誤ると現地に着くまで快適な時間を過ごせない可能性があります。とくに海外へ行くときはフライト時間が10時間を超えることもありますので、快適に過ごせるコーディネートを意識しましょう。

今回は、長時間のフライトでも疲れず、かつTPOもわきまえた服装をするために押さえておきたいポイントや、飛行機内で快適に過ごすためのアイテムを紹介します。

 

 

 

 

JAL 日本航空 国際線航空券          

 

 

 

JAL 日本航空

 

 

 

 

 

飛行機に乗るときにおすすめの服装

 

 

飛行機で快適に過ごせるおすすめの服装を3つ紹介します。

■1. トップスは長袖シャツやブラウスがおすすめ
トップスは体を締めつけず、ゆったり着用できる長袖シャツやブラウスがおすすめです。ラフな格好といえばパーカーをイメージする方も多いですが、座席に寄りかかったときにフードが邪魔で首や肩が凝ってしまうことがあるので、飛行機内では避けたほうが無難です。

同じ生地なら、フードのないスウェットを着用しましょう。

■2. ボトムスはストレッチ素材のパンツがおすすめ
上空は気圧の影響で足がむくみやすいので、ボトムスはストレッチの利いたパンツを履くとよいでしょう。体にぴったりフィットしたデザインはなるべく避け、ジョガーパンツやガウチョパンツのようなゆったりしたシルエットのボトムスを選ぶのがポイントです。

また、飛行機内ではベルトなしで過ごせる格好を意識しましょう。

■3. 足元はスニーカーやフラットシューズがおすすめ
むくみ防止のために、足元は履き慣れたスニーカーやフラットシューズを履くのがおすすめです。ヒールの高い靴や、締めつけ感の強いブーツなどはむくみや疲れを増長させる原因になりますので、なるべく履かないようにしたほうがよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

 

 

 

 

飛行機内で快適に過ごすための服装選びのコツ

 

 

飛行機内で快適に過ごすために押さえておきたい服装選びのポイントを3つ紹介します。

■1. ゆったりとした服装を心掛ける
飛行機内では体に余計な負担を掛けないよう、なるべくゆったりとした服装を心掛けましょう。体にぴったりフィットするようなタイトな服装は避け、ある程度ゆとりをもたせた楽な格好を選ぶのがベストです。

下着もあまり締め付けのないタイプを選ぶことをおすすめします。

■2. さっと着られる羽織り物を用意する
飛行機内は空調が効いており、座席によっては直接冷気が当たってしまうところもあります。逆に空調の吹き出し口から遠い座席の場合は暑さを感じることもありますので、適宜体温調節できるよう、さっと着られる羽織り物を一枚用意していくと便利です。

持ち歩きやすさや、狭い座席で脱ぎ着することを考えると、厚手のものではなく薄手のカーディガンや長袖シャツを用意するのがおすすめです。

■3. ボトムスはロング丈がおすすめ
飛行機内は空調と、長時間座りっぱなしの影響で、足元が冷えやすい傾向にあります。とくに女性の場合、丈の短いスカートを履いていると冷えを感じやすいので、ロング丈のスカートか、あるいはパンツを履くようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機内で快適に過ごすためのアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA WEBフリープラン
組み合わせ自由な海外旅行
1.出発空港
2.行き先
地域
都市
3.往路出発日
 
4.復路出発日
 
5.座席クラス
6.人数
大人(12歳以上) 子供(12歳未満) 幼児(2歳未満)
7.部屋タイプ/部屋数
1名1室
3名1室

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMOコイン

 

 

 

 

 

 

BAT(ベーシック・アテンション・トークン)とは

ベーシックアテンショントークン(BAT)とは、Brave Softwareによって開発された次世代ブラウザ「Brave」を通じて利用できる暗号資産(仮想通貨)です。 具体的な利用用途として、広告主はBATを使用することでBrave上に広告を掲載することができ、広告を閲覧したユーザーは対価としてBATを受け取ることができます。 また、Brave上のコンテンツクリエイターを支援する目的で投げ銭にも使用することができます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lite.tiktok.com