https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

海外旅行洗濯 探訪

 

みなさん、海外で洗濯をされた経験はありますか?長期の海外旅行や出張へ行ったときなどは、溜まった洗濯物を洗いたくなりますよね。

今回はヨーロッパでの洗濯に必要なアイテムや、気候に合わせた乾かし方などについてお話しします。持っていくと便利な洗濯グッズも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパでの洗濯の必須アイテム「石灰中和剤」

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの乾燥気候に合わせた洗濯物の干し方とは

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

(番外編)奥深いフランスの洗濯機

 

 

フランスの洗濯機は、日本のものと比べて異なる点がいくつもあるので紹介しますね。

①かなり高温まで設定できる水の温度
フランスの洗濯機は水の温度を幅広く設定することができ、基本の温度は40℃です。石灰成分が多い硬水のため、お湯で洗わないと汚れがあまり落ちないそうです。
そのため、我が家の洗濯機は給湯器がすぐそばにあるキッチンの中に置かれています。
我が家の洗濯機はMAX95℃まで設定可能!こんな高温、一体いつ使うのでしょうか。

②延々と終わらない洗濯
洗濯にものすごく時間がかかるのも特徴です。
コットン向けの基本コースを洗濯してスタートボタンを押すと2〜3時間は終わりません。エネルギー効率などを考慮したものだそうですが2〜3時間はとても待てませんよね。
でも大丈夫です。コースは「コットン向け」「合成繊維向け」「スピードコース」など数多くの中から選ぶことが可能。洗う水の温度や乾燥時の回転数などを個別に選択することもできますよ。
こだわりがなければ30分で洗濯が完了するスピードコースで洗濯する人も多く、我が家は中間の1時間15分ほどで終わるコースに落ち着いています。

③衣類の色を守ってくれる洗剤
フランスは洗剤の種類も多く、色物には白専用、黒専用、カラー専用などの色別専用洗剤も存在します。
分けて洗濯する手間を考えると私はとても試す気になれないのですが、色移りや色あせを防いでくれるそうですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの洗濯機や洗剤は、こだわるほどに手間をかけられる奥深いものですね。

ちなみにフランス人は景観をかなり大切にするので、洗濯物を外に干す人はほとんどいません。友人は天気のいい日にアパートのベランダに干してみたところ、ご近所さんから注意されたそうです。洗濯物を干すときは気をつけてくださいね!

日本の洗濯機は何も考えなくてもスタートボタンを押せば、静かに短時間で洗濯物をきれいに仕上げてくれますよね。それが当たり前と思っていた私はフランスに来て驚き、日本の家電の素晴らしさに改めて気がつきました。

ヨーロッパでの洗濯も慣えてしまえば簡単です。ちょっとしたグッズがあれば海外旅行先でも手軽に洗濯することができるので、ぜひ海外旅行先でも洗濯を楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

グンゼストア

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

GMOコイン

 

 

 

 

ビットコインキャッシュBCC)とは、ビットコイン(BTC)からハードフォーク(分岐)した暗号資産(仮想通貨)です。 ビットコイン(BTC)のユーザーが増えていくにつれて、着金が遅くなるなどの問題を引き起こすようになりました。その原因は、取引を記録するブロックがすぐに一杯になり、取引がネットワークに承認されるまでに時間がかかり過ぎることが主な原因でした。 

このビットコインネットワークの「スケーラビリティ問題」を解消するべく、「ブロックサイズ」をビットコイン(BTC)の1MBから8MBへ拡張することで、2017年8月1日にビットコインブロックチェーンから「ハードフォーク(分岐)」してできた「アルトコイン」がビットコインキャッシュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットオフ「ガンたく」