https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2021-02-20から1日間の記事一覧

もぐもぐ探訪 たまご料理

冷蔵庫に、ほぼ必ずと言ってもよいほどにストックされている食材のひとつが、『たまご』ではないでしょうか。簡単に作ることができるレシピも多いですが、好みの仕上がりの状態にうまくできない、という悩みも。今回は、たまご料理を作る上でのポイントをお…

星座シリウス探訪

冬は星空観察デビューに最適の季節です。大気が澄んでいるうえ、明るい星が多いので、都会にいても肉眼で星座が楽しめちゃうのですね! そんな夜空でひときわ目立っている、ギラギラと瞬く青白い星が…。それはたぶん、シリウス。全天第一の輝きをもつ恒星で…

wave paradise Kugenuma

風は強めで波は頭~頭半くらい。 2021年2月20日(土)/江ノ島~鵠沼海岸~富士山: 快晴です。 風は強めで波は腰~胸くらい。 風が北寄りに振れて弱く、南西〜西風による波が少し落ち着きつつ全体にモモ〜コシ・ハラ、鵠沼周辺ではムネサイズをキー…

もぐもぐ探訪 寒天

不足しがちな食物繊維をお手軽にとれちゃう寒天 つやつやでゼリーより弾力のある食感の寒天、水ようかんや牛乳寒天などでおなじみのデザートを思い浮かべるかもしれません。しかし、この寒天は、今やデザートだけでなく、和洋中バリエーション豊かで美味しい…

花粉 探訪

スギ花粉の飛散量は前年夏の気象条件が大きく影響します。気温が高く、日照時間が多く、雨の少ない夏は花芽が多く作られ、翌春のスギ花粉の飛散量が多くなるといわれています。昨夏は各地で暑さに関する記録が更新されるなど猛暑の夏となったため、この春の…