https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2022-03-25から1日間の記事一覧

もぐもぐ探訪 キャンプ飯

持ち寄りメニューで『アウトドア飲み』をもっと盛り上げよう。 お花見シーズン目前となりましたね。ただ、まだまだコロナ禍ということで桜の名所でのお花見ではなく、三密を避けるために桜の木の下にテントを張ってキャンプをしながらまったりと楽しみたい!…

お花見 探訪

日本の春を代表するイベントといえば、何といってもお花見でしょう。桜を見ながら周囲を散策したり、飲食したりするのがお花見の醍醐味ですが、屋外のレジャーということもあり、服装選びを誤ると体が冷えたり、服が汚れたりとさまざまなトラブルに見舞われ…

さくら探訪 中国地方編

火の山公園の桜(山口県) いつも見かける桜の枝が、なんだかうっすらピンクがかってる!? そんな発見がうれしい頃となりました。全国の開花情報から「いつか逢いたい桜」をリストアップしてみるのも、この時季ならではの楽しみ方かもしれませんね。今回は中…

もぐもぐ探訪 山わさび

北海道のお土産コーナーをのぞくと、瓶詰めやスナック菓子に、「山わさび」という文字を見かけたことはありませんか。これは、地元北海道では定番の薬味で、緑色の本わさびよりも辛いといわれる、白いわさびです。この山わさび。いったいどのようにして食べ…