https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

眠りの向こう側 探訪

f:id:kaoruikeda:20201209123708j:plain

 

良質な眠りを手に入れて、なかなか布団から出られない問題を解決しよう

12月に入り、朝晩の気温がグッと下がってきました。今年もいよいよ冬が始まります。そうなってくると困るのが「朝起きられない」問題です。暖かい布団が気持ちよくて、なかなか布団から抜け出せずにいる人もいますよね。出社時間ギリギリまで寝ている人もいるのではないでしょうか。

もちろんこれは、あまり良い状態ではありません。起きられない自分にストレスを感じてしまいますし、無理に起きるのは心にも体にもストレスになります。そうならないために大切なのは良質な睡眠を手に入れることと、起きやすい環境を整えることです。今回は、質の高い眠りを手に入れる方法をご紹介します。
 
 

 
 
 

 

 

 

冬の朝に起きられないのは仕方ないこと

 

f:id:kaoruikeda:20201209125219j:plain

 

冬にすんなり起きられない自分を責める必要はありません

 

 

 

 

睡眠環境を整えて良質の睡眠を心掛けよう

 

f:id:kaoruikeda:20201209125538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬でも気持ちよく布団から抜け出すためのコツ

 

f:id:kaoruikeda:20201209125851j:plain

 

ちょっとした工夫で気持ちよく起きられるようになります

睡眠環境を整えたら、あとは起きやすい状況を作り出すだけです。エアコンを付けっぱなしにするのが苦手という人は、途中で切れるようにしても構いませんが、起床時間の30分前には稼働するようにタイマーをセットしましょう。室温が上がれば体温も上がり、交感神経が活発になって目覚めが良くなります。

さらに、朝起きてすぐにカーテンを開けて太陽の光を浴びるのも有効ですが、残念ながら冬の朝はカーテンを開けても暗いままですよね。目覚ましが鳴ったら、まずは照明を付けるようにしましょう。最近は指定時間に点灯してくれる照明器具があるので、そちらの導入もおすすめです。

また、いきなり気合いで動き出そうとするのではなく、布団の中でゆっくりとストレッチをしましょう。手足をバタバタさせるだけでもOKです。体を動かしていくことで、自然と交感神経優位になり起きやすくなります。

・起床時の室温を上げておく
・起きたらすぐに照明をつける(できればタイマー)
・体を動かしてから布団から出る

良い睡眠環境にこの3点を組み合わせることで、布団から出たくない自分とお別れできるはずです。もちろん十分な睡眠時間も確保してくださいね。いくら環境を整えても睡眠時間が不足していたのでは起きられません。夜更かしをせずに早寝を心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買取専門店アシスト

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201215145131j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロックス 公式オンラインショップ

 

 

 

 

 

 


FHD 山下達郞 クリスマス·イブ 30th Anniversary Edition Full HD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【仮想通貨憶り人チャンネル・XRPリップル局】2万ドルを視野に!!