https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

wave paradise Kugenuma

f:id:kaoruikeda:20210304082351j:plain

 

 

 

晴れてますが所々薄い雲が広がってます。
風はやや強めで波は膝~腰くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 


2021年3月4日(木)/江ノ島~鵠沼海岸:晴れてますが所々薄い雲が広がってます。風はやや強めで波は膝~腰くらい。

 

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304082755j:plain



明け方は北寄りの風が弱く、鎌倉周辺でヒザたまモモ、鵠沼茅ヶ崎周辺でモモ〜コシ。潮が上げる朝に向けて割れ辛くなりそうなスタートとなっています。

今日の日本付近は、移動性高気圧が日本の東の海上を離れ、夜に向け九州の西海上の低気圧を含む気圧の谷が大陸から近づく予想。
日中にかけては、今のところ、風が午前中は北寄り〜午後は東寄りにシフトしやや強め〜弱めの予想で、日本の東の海上を離れる高気圧周辺から回り込むウネリが、昨日よりも東寄りにシフトし朝から同程度の反応が続く見込み。吉浜などの南東に向いたポイントではウネリの反応が若干上向きつつ、南西に向いた鎌倉〜鵠沼周辺などでは反応が弱まる可能性がありそうなので、朝に一旦上げ午後に大きめに引く潮回りを考慮しながら、吉浜などを中心に、鵠沼周辺などの遠浅なポイントでも少しでも南東ウネリを拾い易いポイントで上手く対応してみるのが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304083001j:plain

 

5日(金)
☆☆〜☆☆☆
高気圧はさらに東へ離れ、日本付近には気圧の谷が近づく予想。
高気圧の吹き出しによる東〜南東ウネリの反応が若干上向きそうです。ワイド&小ぶりな波に変わりはないものの、少し遊びやすくなるかも。
また、湯河原吉浜では、もう少し反応が良さそうです。

6日(土)
☆☆☆
気圧の谷が通過する予想。
東〜南東ウネリが何とか続きつつ、日中は海上から南〜南西風がやや強まるため、南ベースのウネリの反応が多少上向く見込み。海面は乱れがちですが、何とかコンパクトくらいの波で出来る可能性があります。

7日(日)〜8日(月)
☆☆
北日本には高気圧が張り出し、南〜南東海上にかかる前線上の低気圧が東進し、東海上に抜ける予想。
北東風が強まり、波はまとまりつつウネリは抑えられてしまうでしょう。また、低気圧からの南ベースのウネリはあまり期待できない見込み。
ただし、東の海上で強まる北東〜東ウネリが回り込み、西湘方面を中心に多少は反応しそう。

 

 

 

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304083518j:plain

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、誰もが安全にサーフィンするための新たなルールです。

個人、少人数で海に行く。

海岸や駐車場などで集まらず、着替えて速やかに海に入る。

体調不良の際は外出を避け、事故やケガのないように気をつける。

陸にいる時はマスクを着用、こまめに手洗い消毒をする。

混んでいる海、混んでいる時間帯は避ける。

海の中でもお互いに十分な距離をとる。

握手などはなるべく避け接触は最小限に。

ショップなどを利用する際は十分な配慮をする。など

また、各サーフポイント、各地域から出ているルール・ガイドラインに必ず従うようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304083744j:plain

 

 

Keep On Surfing!

 

Stay safe.😉

Be kind to each other.  ♥️

We are better together. 🌊

 

 

 

サーフィンはフィーリングと雰囲気を大切に、その日の波の状況に合わせてショートからミッドレングス、ロングボード小波からビックウェーブまで自由に楽しみます。

 

 

 

いつでも海に行ける安心感が生活にゆとりを与え、波が良くない時には無理して海へは入らず、その時に一番楽しい事や新たな事への挑戦に没頭します。

 

 

波が良くなったら空かさずボードを持って海に行ける様に準備はしっかりと整っている。

その時が訪れるのをゆっくりと、そして注意深く待とう。

 

 

サーフィンLIFEを楽しむ。

良い波を楽しむために、日々変化する波チェックは欠かさない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304084006j:plain

 

 

湘南で暮らす人々

都心から電車で1時間と、遠いようで実は近くにある海辺の街。豊かな自然に囲まれて過ごす人々の表情もまた、おなじように豊かです。

 

海、山に囲気にまれた日本有数のリゾート・湘南。この地で送るスローライフをより深く、より身近に。地元ならではの目線からあらゆるスポット・イベントなどの情報をみなさまへとお届けいたします。

 

 

ニックネーム:ロングの兄さん

サーフィン歴:25 ロングボード

出没ポイント:鵠沼、磯ノ浦、伊豆白浜

最近ハマっていること:ソロキャンプ

 

皆さんのサーフィンライフのベストパートナーとなれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210304084236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 


松田聖子 Rock'n Rouge

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210227172339j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

watchbell.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

エンジンコインとは?
エンジンコインは、ブロックチェーン資産発行プラットフォーム「Enjin Platform」で発行される資産(NFT)の裏付けとなる暗号資産です。
ゲーム開発者は「Enjin Platform」を利用することで、既存のゲームや新たに開発するゲームに、ゲーム内アイテム(武器や防具など)としてその資産を統合することができます。
ゲームユーザーは対象となる複数のゲーム内で、その資産(アイテム)を使ってプレイすることができます。資産はNFTマーケットプレイスでエンジンコインやイーサリアムを使って購入でき、ゲーム内の宝箱からも取得することができます。
不要になった資産はNFTマーケットプレイスで売却したり、資産をメルト(溶解)してエンジンコインを取り出すことも可能です。
通貨単位question Enjin Coin / ENJ
発行可能上限数question 10億ENJ
コンセンサスアルゴリズムquestion Proof of Work
時価総額ランキング(2021年1月時点) 105位
Coincheck取り扱い開始日 2021年1月26日


コインチェックTVCM_「ロケット」篇

 

 

 

メリット
エンジンコインは、ゲームを楽しむことでも稼ぐことができます。このように稼げる仕組みは、ゲームユーザーがゲームを継続してプレイするインセンティブになり得えます。
また、ゲーム内アイテムの売買や、異なるゲーム間での使用が可能といった新たな体験を提供できることも、今後エンジンコインの利用増加や価値向上に寄与する可能性があります。
将来性
Enjinの製品が搭載されたゲームの利用者の増加が鍵になります。
ゲームの利用者の増加には、ゲーム開発会社との連携やゲームのビックタイトルへの導入が必要になるでしょう。なお、既に実例としてマイクロソフトの提供するゲーム「マインクラフト」との連携が可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生活・文化ランキング