https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

洗濯探訪

f:id:kaoruikeda:20210402053004j:plain

 

春に洗濯物を外干しする際、花粉の付着が気になる方は少なくないでしょう。いつもどおりに外干しすると、大量の花粉が衣服に付いてしまいかねません。春に洗濯物を干すときは、しっかり花粉対策することが大切です。
今回は、春の洗濯物の花粉対策や、花粉がつきやすい服の種類などについて解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の洗濯物の花粉対策を怠るリスク

 

f:id:kaoruikeda:20210402053341j:plain

春の洗濯物の花粉対策を怠ると、以下のようなリスクがあります。

■1. 花粉症の発症
花粉のついた衣服をそのまま着ると、衣類についていた花粉が目や鼻に入り、花粉症の症状を引き起こす場合があります。すでに花粉症になっている人はもちろん、これまで花粉症になったことがない人も、新たに発症するリスクがあります。

■2. 花粉を室内に持ち込んでしまう
どんなに部屋の窓を閉め切っていても、花粉のついた衣服をそのまま取り込めば、室内に花粉を持ち込んでしまいます。花粉のついた衣類を着る本人だけでなく、一緒に住んでいる家族も花粉の影響を受けてしまうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに花粉がつきやすい要注意な服

 

f:id:kaoruikeda:20210402053633j:plain