https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2021-08-31から1日間の記事一覧

着回し探訪

ボトムス選びに悩まされやすい季節です。他のシーズンと同じような感覚でボトムスを選ぶと、下半身が汗で蒸れて不快感や肌トラブルの原因となりますので、ボトムス選びのポイントをしっかり押さえることが大切です。 今回は、夏でも蒸れにくいボトムス選びの…

もぐもぐ探訪 時短レシピ ご飯編

お家で過ごす時間が長い時、やはり気になるのは、ご飯の準備。バテないようにしっかりと食べておきたい、でも、準備は簡単にしたい、と思うのは自然なこと。お子さんがいらっしゃるお家では、朝に昼に夜に、と三度の支度も結構な負担に感じることも。また、…

部屋干し探訪

夏は晴れの日が多く、洗濯物が乾きやすいイメージがありますが、一方で、局地的な大雨、いわゆるゲリラ豪雨や台風などが発生しやすい時期でもあります。天気が悪いときは夏でも部屋干しする必要がありますが、シーツなどの大物は干すスペースがなく、悩んで…

登山 探訪 テント泊キャンプ

夏山の天候やテント泊について、注意点やポイントをおさえ、テント泊登山を安全に楽しみましょう。※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。 缶バッジ ワクチン 接種済 8…

汗ジミ対策 探訪

全身のなかでも、脇はとくに汗をかきやすく、衣類の汗ジミが目立ちやすい部位です。汗ジミが目立つと、見た目が気になるのはもちろん、衣類の黄ばみや黒ずみの原因にもなりますので、気温や湿度が高くなる日はしっかり汗ジミ対策を行いましょう。 今回は、夏…

洗濯探訪 水着

水着の洗い方を誤ると、汚れやにおいが取れなかったり、生地が傷んだりする原因になります。お気に入りの水着をできるだけ長持ちさせるためにも、レジャーを楽しむ前に正しい水着の洗濯方法をチェックしておきましょう。 今回は、水着の正しい洗濯方法と、干…

家庭菜園 探訪 唐辛子

辛いものといえば唐辛子。爽やかな辛さの青唐辛子と、ホットな辛さの赤唐辛子。育てやすいので、家庭菜園で栽培している人も多いのではないでしょうか。でも、この唐辛子、地域によってどうやら呼び方が違っているようです。 栽培が簡単なので初心者向き。青…