https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

もぐもぐ探訪 BBQ

f:id:kaoruikeda:20210727093558j:plain

 

会話もお酒も進む!絶品サイドメニューを召し上がれ。

青空が広がる夏の時期はアウトドアにもってこいの季節。最近ブームが急加速しつつあるキャンプの予定を入れているという方もいることでしょう。

そしてキャンプの醍醐味であるバーベキューの定番食材といえば串刺しのお肉や野菜等が挙げられますが、せっかくならばあとひと手間かけて家族や仲間がもっと笑顔になれるようなワンランク上のメニューもいくつか用意したいものですよね。

今回はバーベキューを更に盛り上げるおすすめのサイドメニューを3種類ご紹介させて頂きます。
 
 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

 

 

 

見た目もおしゃれでSNS映えする一品!『ハッセルバックポテト』

 

f:id:kaoruikeda:20210727093822j:plain

 

 ベーコンと一緒にモッツァレラチーズを挟むのもおすすめ。

ハッセルバックポテトとは、別名『アコーディオンポテト』と呼ばれているスウェーデン料理の一つ。存在感たっぷりのビジュアルでキャンプだけでなく、ホームパーティーでも大活躍すること間違いなし♪

また、1の工程でじゃがいもに切り込みを入れる際、じゃがいもの両脇に割り箸を置くなどして下まで切り落とさないよう注意しましょう。

~ハッセルバックポテトの作り方~
<材料(4人前)>
・じゃがいも 4個
・ベーコン 4枚
マジックソルト 適量
・マヨネーズ 大さじ4
・おろしにんにく 小さじ2
 
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)じゃがいもを水でよく洗い、皮付きのまま2mm幅の切れ込みを深く入れていきます。
(2)マヨネーズは小皿に入れておろしにんにくを混ぜ合わせておきましょう。
(3)1のじゃがいもの切れ込みを入れた部分に5mm幅に切ったベーコンを挟み、マジックソルトと2を振りかけます。
(4)3をアルミホイルで包み、バーベキュー用の網の上もしくは鉄板の上にのせたら両面7~8分程度加熱します。

 

 

 

 

 

 

 

簡単!ヘルシー♪『椎茸ピザ』

 

 

f:id:kaoruikeda:20210727094321j:plain

 


 

 

 

 

 

 

 

 

やみつきになる美味しさ!『ニンニクのホイル焼き』

 

f:id:kaoruikeda:20210727095015j:plain

 

 冷たいビールのお供にぴったり。

ほくほく食感がたまらない、ニンニクのホイル焼きのレシピです。そのままはもちろん、お肉をくるっと巻いて食べても大変美味しいですよ。

~ニンニクのホイル焼きの作り方~
<材料(4人前)>
・ニンニク 2房
・オリーブオイル 100ml
・塩、ブラックペッパー 各適量
 
 
 
 
 
 
 
 

<作り方>
(1)ニンニクは綺麗に皮をむいておきます。
(2)大きめのアルミカップ、もしくはアルミホイルで器を作ります。
(3)2にニンニクを加え、塩を振りかけたらオリーブオイルを注ぎ入れます。
(4)3をバーベキュー用の網の上もしくは鉄板の上に乗せ、全体に火が通るまでじっくりと加熱したら完成です。
 
 
 

f:id:kaoruikeda:20210727095335j:plain

いかがでしたか?どのレシピも身近な食材で安く簡単に調理できますので、バーベキューをする予定がある方は是非試してみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 

パタゴニア プロビジョンズ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210727095830j:plain

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)