https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

衣替え 探訪

f:id:kaoruikeda:20220323124148j:plain

 

暦の上ではもう、春が始まっていますね。そこかしこに、小さな春の訪れを見つけたり、感じたりすることも多くなってきました。今回は春本番に向けての「衣替え」のお話です。ぜひ参考にしていただいて、穏やかに、心地よく、春の訪れをおしゃれとともに楽しんでいただけたら、と思います。

 

 

 

 

 

 

段階的ってどういうこと?

 

f:id:kaoruikeda:20220323124232j:plain

 

みなさんは、衣替えをどのように行っていますか?持っているアイテムや収納方法などはもちろん、人それぞれですし、土地によって、季節の移り変わりに差があるのは確かですね。ただ、衣替えを一気にしようとすると、『大仕事』『面倒』な気持ちになる方は多いのではないでしょうか?洗濯やお手入れなどは、その日の天気にも左右されるので、予定通りにいかないことも多くあり、小さなストレスを抱えてしまうことも。
人それぞれの行動範囲にもよりますが、衣替えに1〜2ヶ月程度の幅を持たせて取り組むと、慌てずに、ゆったりした気持ちで進めることができますよ。

 

 

 

 

 

まずはアイテムを選別!

 

f:id:kaoruikeda:20220323124315j:plain