https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

さくら探訪 東北地方編

f:id:kaoruikeda:20220410083124j:plain

 

弘前公園の桜のハート(青森県

本州の桜もいよいよクライマックス! 今回は東北地方から4つのさくら名所をご紹介します。冬にがんばった人をねぎらい、希望の春を知らせてくれる、うす紅色♪ いつか逢いたい桜を全国からリストアップしてみるのも、この季節の楽しみ方のひとつかもしれませんね。
 
 
列車で巡る日本の絶景 びゅう
 
 

※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。
 
 
 

夜桜と弘前城天守の絶景に「桜のハート」も話題!/弘前公園の桜(青森県弘前市

 

f:id:kaoruikeda:20220410083234j:plain

 

弘前城の敷地に広がる、日本屈指のさくら名所です。青森ならではの「りんご」の剪定技術から生まれたという、花が幾重にも重なりモコモコと迫力のある桜が魅力です。園内ではソメイヨシノをはじめ、シダレザクラやヤエザクラなど52種・約2600本が咲き誇ります! 日本三大夜桜のひとつに数えられていて、ライトアップされた夜桜と弘前城天守の美しさも必見ですよ。さらに近年SNSでも話題の隠れスポットが、「桜のハート」。場所の詳細は非公開ながら、園内ではハートマークの切り株が目印♪ 空に描かれたハート型をぜひ探してみてくださいね。

 


www.youtube.com

 

 


■所在地:青森県弘前市下白銀町1
■問い合わせ:0172-33-8739(弘前市役所 公園緑地課)
※詳細は公式サイトをご参照ください

 
 

 
 
 

川沿いに約2km続く圧巻の桜並木!/桧木内川ソメイヨシノ秋田県仙北市

 

f:id:kaoruikeda:20220410083330j:plain

 
秋田県桧木内川(ひのきないがわ)土手約2kmにわたって咲き誇る、ソメイヨシノの並木です。同じく角館町の名所として知られる武家屋敷通りとともに「日本さくら名所100選」に選ばれています。この桜並木は、昭和9(1934)年に上皇陛下御誕生記念として植えられました。うすピンク色の花のトンネルを歩いて、北国の短い春を楽しんでみてはいかがでしょうか? 一斉に散る花びらの舞い、清流に映える夜桜の景観も見事です。また見頃に合わせて桜まつりを開催、夜桜ライトアップも予定されていますよ。

 
 
 
 
 

■所在地:秋田県仙北市角館町
■問い合わせ:0187-43-3352(角館の観光行事実行委員会)
※詳細は公式サイトをご参照ください
 
 
 
 
 

スロープカーで桜トンネルを抜け千本桜風景へ!/船岡城址公園の桜(宮城県柴田郡

 

f:id:kaoruikeda:20220410083424j:plain

江戸時代に柴田氏が居住した城の跡地を整備した公園です。園内のスロープカーで山頂へ、美しい桜のトンネルをくぐって進みましょう。山頂には高さ24mの船岡平和観音像が立ち、蔵王の山々、太平洋、そして白石川堤の千本桜を見ながら町を一望できますよ! この公園は、白石川堤の一目千本桜と併せて「日本さくら名所100選」に選ばれていて、東北有数のお花見名所となっています。公園と白石川堤を結ぶ遊歩道「しばた千桜橋」からの眺めも圧巻です。

 
 
 
 

■所在地:宮城県柴田郡柴田町大字船岡字館山
■問い合わせ:0224-55-2123(柴田町役場 商工観光課)
※詳細は公式サイトをご参照ください
 
 
 
 

日本三大桜のシダレザクラは天然記念物指定100周年!/三春滝桜福島県田村郡

 

f:id:kaoruikeda:20220410083520j:plain

 
「日本三大桜」のひとつ、福島県にある推定樹齢1000年を超えるベニシダレザクラです。「三春滝(みはるたき)ザクラ」の呼び名は、春になると薄紅色の花が咲き誇り、まるで滝の水が重なり落ちるように見えることから名付けられたともいわれています。大正11(1922)年に、桜の木として初めて国の天然記念物に指定されてから、令和4(2022)年で100周年! それを記念して三春町では、桜のライトアップ期間にあわせて周辺も華やかにライトアップ。昼も夜も圧倒的な迫力で迎えてくれる、一度は逢いたい一本桜です。

 
 

 

 
 

■所在地:福島県田村郡三春町大字滝字桜久保地内
■問い合わせ:0247-62-3690(みはる観光協会
※詳細は公式サイトをご参照ください

 
 
パタゴニア プロビジョンズ
 
 


今年もすてきな桜との出逢いがありますように。
 
 
 
 

ソニーストア

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WowAppに参加して現金を稼ごう

 

所得格差は、現代の重要課題です!グローバルな所得格差を共に解消し、世界最大の問題の一つを解決することができます。

 

 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)を通じて、すべての人が力を与えられ、日々の収入を得られる世界を作りたいと考えています。

 

 

WowAppを毎日使用してUBIを獲得してください!Wowコインという形で毎日デジタルマネーを受け取ることができます! 未請求の場合、UBIはポットに戻ります。これは、WowAppコミュニティの共有資産です。

 
 
 
 
 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)

 

 

WowAppユーザーの皆様

 

世界中の所得格差を減らすことを我々のミッションとしております。 我々はユニバーサルベーシックインカム(UBI) のコンセプトを皆様に授けるべく奮闘しておりますが、それが進化します。

 

UBIWowApp上のアクティブかつサービスへの愛着が高いメンバーに報酬を与えるというコンセプトです。

全ユーザーは、アルゴリズムに基づき計算されたWowCoinsを毎日受け取ります。 皆様がすべきことは、毎日ログインしてコインの獲得申請をすることです。

 

利用可能なUBIの数はWowAppのコミュニティ全体のロイヤリティによって決まります。 ロイヤリティが高いほど、利用可能なUBIの量は増えます。

 

ロイヤリティを高めるには、毎日WowAppを使用して、友達を招待し、彼らにWowAppを使い続けてもらいましょう。日常生活でWowAppを使用して、チャットや通話、ショッピング、ゲームをしましょう。 当社の最新リリースにより、お客様の収入が増えることを願っています。

f:id:kaoruikeda:20220407150200j:plain

 

 

 

 

 QUOINEX

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 池田 薫 (@kaoru.ikeda_)

 
 
 

 

 

PostPrime