https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

アペロ探訪

 

アペロ(Apéro)という言葉を聞いたことがありますか?
フランス語で夕食の前に飲む食前酒「Apéritif」を略した言葉ですが、より広い意味で、夕食前に1、2杯のお酒と共に軽いおつまみを楽しむ時間のことを指します。
おしゃべり大好きなフランス人が楽しむアペロ文化を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

アペロとは?

 
フランスの夕食は20時頃から始まるのが一般的で、レストランも19時半頃にオープンするところがほとんどです。お腹もすいたし、お酒も飲みたい・・・アペロとは、そんな夕食までの時間をつなぐ、いわば「ちょい飲み」のことです。
空腹を紛らわすことはもちろんですが、アペロの一番の目的は、家族や友人とのおしゃべりを楽しむことです。フランス人はとにかくおしゃべりが大好き。1、2杯のお酒を飲む短い時間でも、思う存分、会話を楽しみます。時にはおしゃべりに夢中になっているうちに何時間も経っていた、なんて事もあるようです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

カフェやバーでのアペロの楽しみ方

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

フランス人にとってアペロとは、友人や家族など大切な人たちと共に過ごし、会話を楽しむ大切なひとときです。
仕事や家事に追われ、ストレスフルな毎日。“ちょっと聞いてほしい““語り合いたい“そんな何気ない雑談を習慣的に楽しむことができれば、笑顔がもっと増えると思います。
コロナが心配で夜遅くまでの会食や大勢での宴会などを控える方も多いのではないでしょうか。少人数でも短時間でも楽しめるアペロなら、このご時世にもぴったりかもしれません。
1時間、なんなら30分だけでもいい!仕事帰りに、週末に、家事の合間に、友人やママ友と一緒に、このちょい飲み習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。
アペロが日本で流行る日も、そう遠くないと思います。さあ、皆さんも早速「アペロしよう!」と誰かを誘ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com