https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

もぐもぐ探訪 キャンプ 時短おつまみのレシピ

f:id:kaoruikeda:20211011082518j:plain

 

開放感のある屋外で飲むビールは最高!

のど越し爽やかなビールをはじめ、炭酸がきいたレモンサワーやハイボールなどキャンプ場などで飲むお酒って格別ですよね。そんな至福のひと時を更に盛り上げてくれるものといえば美味しいおつまみ。

でも、キャンプ場で料理を作るとなると自宅のキッチンとは違い、限られた道具で仕上げなければいけないので結構大変だったりするものですよね。そこで今回はキャンプ場でも気軽に作りやすい、時短おつまみのレシピを3種類ご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 

簡単なのに豪華見え!『カマンベールフォンデュ』

 

f:id:kaoruikeda:20211011082642j:plain

 

ワインと相性抜群の一品。

チーズをディップする専用の鍋を用意したり、数種類のチーズに牛乳や白ワインを混ぜてソースを作ったりと何かと手間がかかりそうなイメージがあるチーズフォンデュ

しかし、こちらのカマンベールフォンデュはカマンベールチーズの塊とお好みの具材さえあればフライパン一つでお料理初心者の方でも簡単に作ることができますよ♪

~カマンベールフォンデュの作り方~
<材料>
・カマンベールチーズ 1個
ミニトマト 6個
・ウインナー 8本
バゲット 適量
・ブラックペッパー 少々
 
 
 
 

<作り方>
(1)ウインナーはお湯でボイルし、ミニトマトはヘタを取り除きます。
(2)バゲットはひと口大にカットしておきましょう。
(3)カマンベールの上部分の皮を包丁で切り取ります。
(4)アルミホイルで円形状の器を作り、アルミホイルの器の中に3のカマンベールチーズをのせます。
(5)フライパンを弱火で熱し、4をのせます。
(6)チーズがとろとろに溶けてきたらブラックペッパーを振りかけて完成です。1~2の具材をチーズにフォンデュしながらお召し上がりください。
 
 

香ばしくてジューシーな味わい。『パプリカのコンビーフ詰め』

 

f:id:kaoruikeda:20211011082820j:plain

 

旨味たっぷり!何個でも食べたくなる美味しさ★

ピーマンやパプリカには『肉詰め』として一般的にミンチを詰めることが多いですが、ミンチの代わりに加熱調理済みのコンビーフを活用することで短時間の加熱ですぐに仕上がります。

~パプリカのコンビーフ詰めの作り方~
<材料>
・パプリカ(赤、黄) 各2個
・コンビーフ 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・マヨネーズ 大さじ2
・粉チーズ 大さじ1
・レモン汁 小さじ2
・黒胡椒 少々
 
 
 

<作り方>
(1)パプリカは縦半分に切り、種を取り除いておきます。
(2)玉ねぎはみじん切りにし、お湯でさっと茹でたら流水で洗い、ザルに上げます。
(3)ボウルに2の玉ねぎとコンビ―フ・マヨネーズ・粉チーズ・レモン汁を加え、スプーンでコンビーフをほぐしながらよく混ぜ合わせます。
(4)3を1のパプリカの中に詰めていきます。
(5)フライパンにアルミホイルを敷き、4を並べ入れたら蓋をして蒸し焼きにします。
(6)パプリカの表面に焼き色がついたら完成です。
 
 

 
 
 

幸せの甘じょっぱさとプチプチ食感『コーンのたらこバター炒め』

 

f:id:kaoruikeda:20211011082950j:plain

 

美味しいおつまみとお酒があれば会話も更に盛り上がることでしょう。

今の時期は昼間も涼しく、過ごしやすいのでテントの設営など諸々の準備が完了したら早めに昼飲みを楽しむのも良いかもしれませんね♪是非当レシピを参考に素敵な時間をお過ごし下さい。
 
 
 
 

f:id:kaoruikeda:20211010161349p:plain

 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)

 

 

WowAppユーザーの皆様

 

世界中の所得格差を減らすことを我々のミッションとしております。 我々はユニバーサルベーシックインカム(UBI) のコンセプトを皆様に授けるべく奮闘しておりますが、今日それが進化します。 UBIWowApp上のアクティブかつサービスへの愛着が高いメンバーに報酬を与えるというコンセプトです。

 

全ユーザーは、アルゴリズムに基づき計算されたWowCoinsを毎日受け取ります。 皆様がすべきことは、毎日ログインしてコインの獲得申請をすることです。 利用可能なUBIの数はWowAppのコミュニティ全体のロイヤリティによって決まります。 ロイヤリティが高いほど、利用可能なUBIの量は増えます。

 

ロイヤリティを高めるには、毎日WowAppを使用して、友達を招待し、彼らにWowAppを使い続けてもらいましょう。日常生活でWowAppを使用して、チャットや通話、ショッピング、ゲームをしましょう。 当社の最新リリースにより、お客様の収入が増えることを願っています。

 
 

f:id:kaoruikeda:20211010161458j:plain

 

 
 
 
 
 コインチェック

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)