https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

ゴヨウツツジ探訪

 

マウントジーンズ那須(栃木 那須町)にある「那須ゴンドラ」のグリーンシーズン営業が、2023年4月29日(土祝)スタートします。

春の見どころは、なんといっても、内親王敬宮(としのみや)愛子様のお印として知られるゴヨウツツジ。国内最大級3万株が咲き誇る群生地で、ゴンドラ山頂エリアに広がる純白のトンネルはまさに癒しの空間。

この春、高原リゾートならではの絶景と純白のゴヨウツツジに癒されにでかけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴヨウツツジ3万株の純白トンネルを歩く癒しの旅へ

 

 

都心から約2時間とアクセス良好な那須は、皇室の方が静養する御用邸があることから“ロイヤルリゾート”と呼ばれる、人気の高原リゾートです。

なかでも、内親王敬宮(としのみや)愛子様のお印として知られるゴヨウツツジの国内最大級の群生地「マウントジーンズ那須」には、これからの季節、その純白で清楚な花姿を鑑賞しようと多くの方が来場されます。

春の営業は2023年4月29日(土祝)~6月4日(日)。例年、5月中旬~6月上旬が見ごろですが、今年は春先からかなり暖かい日が続いているので、少し早まるかもしれませんね。開花状況を確認しながら、春の日帰り旅の候補地としてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

那須ゴンドラに乗車したら、約10分間の空中遊覧が楽しめます。もちろん、眼下にはゴヨウツツジ。日本で唯一、ゴヨウツツジを見下ろせる名物スポットでもあるんです。

山頂エリアには1周約45分で歩けるゴヨウツツジ遊歩道があるので、気軽に散策してみましょう。写真のような純白のトンネルで癒されるもよし、鳥のさえずりに耳を澄ますもよし。

高原リゾートならではの爽快感を思う存分、堪能してください。

那須ゴンドラ(ゴヨウツツジ営業)】
■営業期間:2023年4月29日(土祝)~6月4日(日)
■営業時間:8:30~15:00 ※下り最終15:30
■料  金:(ゴンドラ往復)大人1,700円/子供(3歳~小学生)900円/ペット1,200円(ドッグラン利用代込み)
■「那須ゴンドラ(ゴヨウツツジ営業)」詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本百名山 那須岳関東平野を一望する絶景

 

 

那須ゴンドラの魅力はゴヨウツツジだけではありません。山頂駅を降りて徒歩3分ほどの「茶臼展望台」からは、日本百名山 那須岳の主峰、標高1,915mの茶臼岳の雄姿が一望できます。

また、南月山から朝日岳付近までを眺望することも可能。これだけお手軽に、広大な山並みを堪能できる点も人気の秘訣のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴヨウツツジ越しに眺める雄大な茶臼岳の姿も素敵のひと言。山頂エリアには茶臼展望台のほか、スラックラインやジップラインもあり、利用は無料。子供たちが遊んでいる間、パパ・ママはハンモックで高原の風を感じるのもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コインチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be