https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

京都桜 探訪

 

京都の早咲きの桜おすすめスポット

春の足音が聞こえてきました。早咲きの桜のおすすめスポットと撮影のコツをお伝えします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

淀の河津桜

 

 

しだれ桜のピンクが美しい

例年2月下旬〜3月上旬に見頃をむかえるのが京都南部、淀の河津桜。約200本の河津桜が淀緑地の水路沿い約1kmにわたって咲き誇ります。河津桜はしだれ桜やソメイヨシノなどと比べて鮮やかなピンク色が美しく、菜花の黄色とあわせて写真映えスポットとして土日には多くの観光客が訪れる早咲きの桜スポットです。2024年は暖冬の影響もあり、例年よりもかなり早く満開となりそうです。近所の方が開花状況をSNSにあげているので、情報収集をしながら訪れるタイミングを調整するとよりよい撮影ができるのでおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

===撮影のコツ===
・早朝に訪れる
・ピークは例年2月下旬〜3月上旬頃
・菜の花の黄色との組み合わせも美しい
・桜並木は1kmほど続くので人の少ない場所を見つけて撮るのがよい
・川沿いに桜並木が続くため望遠レンズで奥行きのある写真を撮るのがおすすめ
 
 
 
 
 
 
 

ソニーストア

 
 
 
 
 
 
 

産寧坂・三年坂のしだれ桜

 

 
 

産寧坂の階段を生かして撮影するのがおすすめ

河津桜の次はしだれ桜を狙いましょう。品種や立地・日当たりなどによっても変わりますが、しだれ桜はソメイヨシノと比べておおよそ5日〜10日ほど早く見頃になります。京都の早咲きの桜を狙う場合、清水寺に向かう途中にある産寧坂のしだれ桜がおすすめ。例年3月中旬〜下旬がピークとなり、早朝の明るくなってきた空からふり注ぐしだれ桜の姿は、まるで浮世絵のような美しさを感じます。このスポットは日中非常に人通りが多く、混雑するので朝早くもしくは夜遅くに行くことをおすすめします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


===撮影のコツ===
・早朝に訪れる
・夜間も街灯に照らされて美しい
・ピークは例年3月中旬〜下旬頃
産寧坂の階段を生かして撮るのがおすすめ(上・中・下側と表情が異なる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

法観寺前のしだれ桜

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

コインチェック

 
 
 
 
 
 

イーサリアム(ETH)の特徴

イーサリアム(ETH)はスマートコイントラクト機能を搭載した、分散型のオープンソースブロックチェーンです。ネットーワーク上の通貨の単位は「ETH(イーサ)」となります。

イーサリアム(ETH)誕生の歴史は 2013年にビタリック・ブテリン氏が発表したホワイトペーパーから始まり、プロジェクト自体は翌 2014年 1月に北アメリカ・ビットコイン・カンファレンスにて正式に発表されました。同年 8月には、イーサリアムと、関連する技術開発をサポートする「イーサリアム財団」が設立されました。

プロジェクトのファンディングは、2014年当時ではまだ珍しかったICO(イニシャル・コイン・オファリング)でビットコイン(BTC)を公募する形で行われ、開始から僅か12時間程度で3,700ビットコイン(BTC)以上(当時のレートで約230万ドル)を調達し、業界内で大変注目を集めました。

イーサリアム(ETH)は単に仮想通貨の送受信のみを目的としておらず、分散型アプリケーション(dApps)の開発プラットフォームになることを主な目的としており、スマートコントラクトを利用することによりプラットフォーム上で別のデジタルレジャー及びトークンを発行することができます。

2017年から2018年にかけては、ICOブームを切っ掛けにイーサリアム(ETH)を利用したプロジェクトが濫立したことで数多くのアルトコインが生まれました。2019年を通しては、こうしたブームも一旦落ち着きを見せましたが、2020年に入るとイーサリアム(ETH)を利用したDeFi(分散型金融)アプリケーションの人気が台頭し、再び注目を集めました。