https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

早春登山探訪 関東編

 

登山の魅力のひとつが季節を感じられることにありますが、登る山を選べば季節を先取りすることもできます。たとえば冬から春にかけてのこの季節は、寒桜が見頃を迎える山もあり、ひと足早く春の訪れを感じながら登山を満喫できます。

そこで今回は、関東エリアで春の訪れを感じることができるおすすめの早春登山ルートを4つご紹介します。いずれも低山ですので、小さなお子さんでも登れる山ばかり。普段は山を登らない家族や友人を誘って、早春登山を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜で斜面がピンクに染まる「松田山」

 

 

伊豆まで行かなくても河津桜と菜の花を満喫できる

春の訪れを告げる花といえば伊豆の河津桜ですが、神奈川県の松田山でも2月から見頃を迎えます。松田山の河津桜は菜の花と一緒に咲くため、本家でもある河津と同じように、ピンクと黄色の春らしいコントラストを楽しめます。

さらに松田山から高松山まで足を伸ばせば、登山ルートや山頂で雄大な富士山のある景色も楽しめます。登山道はしっかりと整備されており、道に迷わないというのもおすすめの理由です。さらに駅から歩き出せるなど、アクセスしやすいのも松田山の魅力です。

都道府県:神奈川県
標高:568m
ルート長(往復):約7.7km(松田駅往復コース)
アクセス:小田急小田原線新松田駅下車すぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

登山ルートが多いから何度も楽しめる「大楠山」

 

 

低山でも三浦半島の最高峰だから景色が抜群

大楠山も早春に河津桜が咲く山として人気があります。三浦半島の最高峰ではありますが、標高は241mしかなく、ハイキングに近い感覚で登れます。さらにいくつもある登山ルートはすべて整備されており、小さなお子さんでも問題なく登れます。

大楠山の見どころは河津桜ですが、菜の花や梅なども咲いており、色とりどりの花を楽しむことができます。さらに山頂は360°の大パノラマで東京湾相模湾を一望でき、富士山や丹沢の山々はもちろんのこと、天気によっては南アルプスまで望めます。

都道府県:神奈川県
標高:241m
ルート長(往復):約6.7km(前田橋往復コース)
アクセス:JR横須賀線逗子駅からバスで約30分、前田橋バス停下車すぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

湯河原の山を彩る約4000本もの梅が魅力「幕山」

 

 

梅の香りを楽しみながらの登山はこの季節ならでは

最近は河津桜が春の訪れを告げる花となっていますが、「梅は百花の魁」といわれるように、かつて春の訪れを告げる花といえば梅が一般的でした。湯河原にある幕山では、そんな梅の木がなんと約4000本も植えられており、登山客を喜ばせています。

幕山の山頂からは相模湾を背にした真鶴半島を一望でき、さらにはスイセンや桜もあちらこちらで見ることができます。そして帰りには湯河原温泉で汗を流せるのも、幕山の魅力のひとつです。春の小旅行として登山を手軽に楽しみたい人におすすめです。

都道府県:神奈川県
標高:626m
ルート長:約4.9km(幕山登山口周回コース)
アクセス:JR東海道線湯河原駅からバスで約15分、幕山公園バス停下車すぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

大パノラマが広がる穴場スポット「二宮吾妻山」

 

 

家族で遊べてハイキング気分で楽しめる低山

関東で吾妻山というと丹沢を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実は同じ神奈川県の二宮にも吾妻山があります。こちらは山というよりも丘という感じですが、吾妻山公園内では菜の花や桜、4月下旬からはツツジなど多くの花を楽しめます。

また、吾妻山公園には長さ102mのすべり台や複合遊具、さらにはうさぎ園などがあり、小さなお子さんが遊べるスポットも充実しています。しっかり山を登りたいという人よりも、家族とハイキング気分で山を登りたいという人におすすめです。

都道府県:神奈川県
標高:136m
ルート長:約3.7km(二宮駅周回コース)
アクセス:JR東海道本線二宮駅下車すぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

パタゴニア プロビジョンズ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

ビットコイン凄いですね。ますます期待が高まりそうです。大手ヘッジファンドも虎視眈々と参入を狙ってそうです。彼らの動かすマネー量は桁違いです。かつてはあの英国国債を売り崩したほどデス金融の世界では仮想通貨は小さな市場です。彼らにとっては絶好の稼ぎ場デス先物市場では売ってもうけることができることを忘れてはいけません。将来のある仮想通貨市場がハゲたかファンドに売り崩されないことを祈ってマス。

 
 
 
 
 
 

コインチェック

 
 
 
 
 
 
 
 

XLM(ステラルーメン)とは

ステラルーメン(XLM)とは、グローバルな送金や決済を目的として開発されたブロックチェーン「Stellar」上で使用されている、暗号資産(仮想通貨)です。通貨単位は、XLMと表記されます。

ステラルーメン(XLM)は、リップルXRP)の元開発者であるJed McCaleb氏を中心に立ち上げられたステラ開発財団(Stellar Development Foundation)が管理・運営しています。リップルXRP)と同様に、法定通貨と暗号資産(仮想通貨)のブリッジ通貨としてスピーディーな送金や決済が可能です。 また、SCP(Stellar Consensus Protocol)と呼ばれている独自のアルゴリズムを導入しており、短時間で安定したトランザクション処理を行うことが出来ます。