https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

トレッキング探訪 関東編

 

早春に可憐な花を咲かせる梅。梅は四季折々の中で咲く花の中でも桜と並び特に人気の高い花ですよね。たくさんの梅が咲き誇る梅林での花見は格別です。関東近郊には有名な梅林が数多くありますが、今回は、登山やトレッキングのときに梅林も楽しめる山を4つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

パタゴニア プロビジョンズ

 

 

 

 

 

 



※令和6年能登半島地震で被害にあわれた地域のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


本記事に掲載されている施設の営業については、地震の影響がないことを確認し、配信しております。
ただし、今後の状況によっては、予告なく変更・終了されることもございます。
旅行の計画・出発の際は、必ず施設の運用状況について直接確認し、安全を考慮するようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.筑波山茨城県

 


古くから「西の富士、東の筑波」と称され親しまれてきた筑波山。標高は877mと日本百名山の中では最も標高が低い山で、登山やトレッキング初心者の人にもおすすめです。低山でありながらも、そこはさすがの日本百名山。山頂からは関東平野を一望する絶景が拝めます。

登山コースとしては筑波山神社からケーブルカー沿いに続き、樹齢数百年の杉の巨木群と出会える“御幸ヶ原(みゆきがはら)コース”が定番。約2kmのコースで標高差も600mほどなので初心者でも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

そんな筑波山の中腹、標高約250m付近で梅を観賞できるのが「筑波山梅林」。斜面に広がる4.5ヘクタールの園内には、約1,000本の白梅、紅梅が植えられており、梅林最上部にある「展望四阿(あずまや)」からは、眼下に広がる梅林全体を見渡すことができます。御幸ヶ原コースのルート上ではありませんが、コースの起点となるケーブルカー「宮脇駅」から歩いて行くことができます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2.宝登山(埼玉県)

 

 

埼玉県秩父郡長瀞(ながとろ)町にある宝登山(ほどさん)は、標高およそ497mと登山・トレッキングデビューを考えている初心者にピッタリの山。秩父鉄道野上駅」から野上峠を経て宝登山山頂に向かい、麓に鎮座する寳登山神社に下りていく通称“長瀞アルプスハイキングコース”が一般的です(寳登山神社から最寄りの秩父鉄道長瀞駅」までは歩いて15分ほど)。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

ADA(カルダノ)とは

カルダノ(ADA)とは、スケーラビリティ、相互運用性、サステナビリティの実現を目的としたスマートコントラクトプラットフォームです。ADAは、ブロックチェーンのセキュリティと分散性の向上のためのステーキングに使用できるだけでなく、将来的にはプラットフォーム上のさまざまなアプリケーションやサービスにも使用されることが想定されております。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lite.tiktok.com