https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

2020-12-21から1日間の記事一覧

もぐもぐ探訪 ゆず

間もなく迎える冬至が、今年も間近になりました。いつの間にか季節も冬本番。この時期になると、やはり「ゆず」が季節を感じさせてくれるものではないでしょうか?香りや風味、今年は存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は「ゆず」にフォーカスして…

もぐもぐ探訪 スープストック

気がつけば、もう年の瀬も目前。気温も「冬らしさ」を感じる毎日ですね。『冷えは万病のもと』と昔から言われてきているように、今、気をつけておきたいことは『カラダを冷やさない』こと。食べることでカラダを温めてみませんか?美味しいものをたくさん食…

もぐもぐ探訪 北海道特産 千両梨

梨の旬は秋ですが、冬に食べることができる国産の梨をご存じですか。しかも、極寒の北海道で採れた梨です。その名は「千両梨」。北海道の余市(よいち)では、秋に採れた千両梨をCA貯蔵という方法で保存し、冬に出荷します。北海道以外ではほとんど出回るこ…

ダッフルコートとピーコート探訪

ダッフルコートとピーコートは、どちらも冬場に大活躍するアウターとして親しまれていますが、双方の違いがわからないという方も多いでしょう。そこで今回は、ダッフルコートとピーコートの違いを知るために、それぞれの定義と特徴をまとめました。好みに合…

お掃除 探訪

おもちゃにも安心の重曹水スプレー♪ コロナ禍の年末、いかがお過ごしでしょうか? できれば大掃除、無理なら水まわりだけでもきれいにして、気持ちよく新年を迎えたいものですね。消毒などで手肌も荒れがちな今年は、人体と環境にやさしい「ナチュラルお掃除…

Snow Haven 甲信エリア

雪って楽しい〜♪ 今回は甲信エリアから、オープンが早く初滑りに人気のスキー場を4つご紹介します。首都圏からのアクセスも良好! 近年は人工降雪機の進化などにより、早い時期から快適な滑走が楽しめる施設が増えているようです。冬の絶景を味わいながら今…

wave paradise kugenuma

晴れてます。 風は弱めで波はすねくらい。 2020年12月21日(月)/江ノ島~鵠沼海岸~富士山 今朝は南西〜西風による波の反応が弱まり、この時間は潮が少なく割れやすいものの全体にヒザ〜モモサイズまでダウンしているスタート。今日は冬型の気圧配…