https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

wave paradise kugenuma

f:id:kaoruikeda:20201127072129j:plain

 

 

晴れてます。

風は弱めで波はすねくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 


2020年11月27日(金)/江ノ島~鵠沼海岸

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201127072348j:plain

 

 

 

風は北でやや強く、鵠沼周辺でヒザたまモモサイズ。この時間は潮が多く鎌倉エリアなど弱いウネリのみで割れておらず厳しいスタート。

今日は房総半島の南で低気圧が発生して風は北〜北東で海上を中心に沿岸でもやや強い予想。波は東〜南東ウネリの反応が穏やかに続き、湯河原吉浜などウネリの反応が少し上向く可能性もあるでしょう。
しかし、どこも基本物足りないままで、東ウネリに弱い鎌倉エリアや地形の悪い大磯エリアなど特に厳しいままとなりそうです。前半の干潮(9:00)を目安に小波と割り切って潮の動きで少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201127072551j:plain

 

 

28日(土)
☆☆☆
低気圧は三陸沖に進み、冬型の気圧配置となる予想。
上空には寒気が流れ込み、西のち北寄りの風が強まるため、何とか続いていた東〜南東ウネリは抑えられて弱まる見込み。ただし、沖合では午前中まで西風が吹き続くため、西ウネリによってコンパクトくらいの波で出来る可能性があります。夕方にかけてダウンしそうですので、まずは、午前中に入っておくのがオススメ。

29日(日)〜30日(月)
☆☆
多少緩みつつ、冬型の気圧配置が続く見込み。
西ウネリは弱まる見込み。高気圧の吹き出しによる東〜南東ウネリが弱く続く程度となりそうです。

 

 

 

 

 

パタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201127072818j:plain

 

 

 

明日以降のコンディション:

土曜日の夜に低気圧の移動で、風が変化しますが、
多少は上がるかもしれませんが、日曜日またオフショアが吹くので、そこまでサイズは上がらなそうです。。。

湘南の冬は、オフショアが続くので、サイズアップはなかなか厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201127073012j:plain

 

 

 

 

 

Keep On Surfing!

 

Stay safe.😉

Be kind to each other.  ♥️

We are better together. 🌊

 

 

 

サーフィンはフィーリングと雰囲気を大切に、その日の波の状況に合わせてショートからミッドレングス、ロングボード小波からビックウェーブまで自由に楽しみます。

 

 

 

いつでも海に行ける安心感が生活にゆとりを与え、波が良くない時には無理して海へは入らず、その時に一番楽しい事や新たな事への挑戦に没頭します。

 

 

波が良くなったら空かさずボードを持って海に行ける様に準備はしっかりと整っている。

その時が訪れるのをゆっくりと、そして注意深く待とう。

 

 

サーフィンLIFEを楽しむ。

良い波を楽しむために、日々変化する波チェックは欠かさない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

 

 

 

 

湘南で暮らす人々

都心から電車で1時間と、遠いようで実は近くにある海辺の街。豊かな自然に囲まれて過ごす人々の表情もまた、おなじように豊かです。

 

海、山に囲気にまれた日本有数のリゾート・湘南。この地で送るスローライフをより深く、より身近に。地元ならではの目線からあらゆるスポット・イベントなどの情報をみなさまへとお届けいたします。

 

 

ニックネーム:ロングの兄さん

サーフィン歴:25 ロングボード

出没ポイント:鵠沼、磯ノ浦、伊豆白浜

最近ハマっていること:ソロキャンプ

 

皆さんのサーフィンライフのベストパートナーとなれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20201125122903j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ポルカドットとは?🔴🐰仮想通貨女子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)