https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

花粉探訪

f:id:kaoruikeda:20210320231610j:plain

 

春は日差しの暖かさを感じられる時期であると同時に、スギやヒノキなどの花粉が飛散し始める時期でもあります。外出時はマスクなどで対策している方も多いですが、衣類には花粉が付着しています。その花粉が付着した衣服のまま部屋に入ってしまうと、室内でも花粉症の症状に悩まされやすくなります。つらい花粉症の症状を少しでも軽減したいのなら、衣服に付いた花粉はしっかり落とし、部屋に持ち込まないことが大切です。

今回は、衣服に付着した花粉を部屋に持ち込まないためのポイントや、ついやりがちな誤った花粉の落とし方について解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣服に付着した花粉を部屋に持ち込まないための3つのポイント

 

f:id:kaoruikeda:20210320231907j:plain

 

花粉の季節は、目に見えなくても空気中に大量の花粉が飛散しています。短時間の外出でも、あっと言う間に花粉が衣服に付着してしまいますので、以下3つのポイントを参考にして衣服の花粉対策を行いましょう。

■1. 静電気対策を行う
空気中に飛散している花粉は、静電気によって引き寄せられる性質を持っています。静電気が強いほど多くの花粉が付着してしまいますので、衣服を洗濯するときは静電気の発生を抑える柔軟剤を活用しましょう。自宅で洗濯できない素材については、市販の静電気防止スプレーを吹きかけると静電気の発生リスクを抑えられます。

■2. 帰宅時は外で花粉を払い落とす
スギやヒノキなどの花粉の大きさは直径約30μm(0.03mm)ほとで、肉眼ではほとんど見ることができません。一見何ともなさそうに思えても、衣服には大量の花粉が付着していますので、外出したら家に入る前に花粉を払い落とすことが大切です。特に花粉が付着しやすい腕・肩の部分や、摩擦による静電気が発生しやすい袖や裾は、時間をかけて念入りに落とすのがポイントです。衣服だけでなく、髪や帽子・マフラーなどの小物にも花粉が付着しますので、頭から爪先まで全身の花粉を払い落としましょう。

■3. 玄関先にアウターの収納スペースを作る
花粉が最も付着しやすいのは、1番外側に着るアウターです。家に入る前に花粉を払っても、完全に落としきれるわけではありませんので、脱いだアウターはなるべく室内に持ち込まず、玄関先に作った収納スペースに置くようにしましょう。扉付きのクローゼットに収納するのが理想ですが、玄関を上がってすぐのところにハンガーラックを立てて、アウター専用スペースにしてもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣服に付着した花粉の間違った落とし方

 

f:id:kaoruikeda:20210320232456j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣服に付着した花粉は正しい方法で対処しよう

 

花粉の時期に外出すると、知らない間に大量の花粉が衣服に付着します。そのまま帰宅して室内に入ると、花粉も一緒に持ち込んでしまい、家の中でも花粉症の症状に悩まされやすくなります。花粉の時期は、ウエットティッシュなどを使って花粉をやさしく取り除いてから、家の中に入るようにしましょう。花粉が飛散するのは、スギやヒノキの場合は例年2~4月がピークとされていますが、その年の気象状況などによって毎年変動しますので、花粉の時期が近づいたらこまめに花粉の飛散情報をチェックすることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210315225014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

クアンタムとは?
クアンタムはビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の良いどこ取りです。
クアンタムは、ビットコインイーサリアムの特長を合わせた仮想通貨です。
ビットコインのUTXOと、イーサリアムスマートコントラクトが実装されています。クアンタムは2016年12月に公開。計画当初から期待されており、ICO時には10億円以上の資金調達に成功しました。
通貨単位question Quantum / QTUM
発行可能上限数question 1億QTUM※1億発行後、1%ずつ増加
コンセンサスアルゴリズムquestion Proof of Stake
送金速度 2分程度
時価総額ランキング(2020年5月時点) 46位
Coincheck取り扱い開始日 2020年3月12日

 

 

 

 


コインチェックTVCM_「ロケット」篇

 

 

 

仕組み
PoSでは、マイニング報酬が通貨の保有量や保有年数に応じて変動しており、個人でもクアンタムのマイナーとして参入しやすいのが特徴です。
メリット
クアンタムの特長は、ビットコインイーサリアムのよいとこどりなだけではありません。
スマートフォンでも使えるライトウォレットを利用しています。ライトウォレットは自分が関わっている取引データしかダウンロードしません。処理するデータ量が最小化され、動作が軽くて使いやすいです。
また、ビジネスで重視されるセキュリティ面において高い評価を受けています。しかもブロックチェーンは、グーグル(Google)が提供するクラウド上で活用できます。
また、アリババ(Alibaba)出身の創始者パトリック・ダイ(Patrick Dai)は、世界的にも最古参な仮想通貨エンジニアで、AWS(アマゾン ウェブ サービス)の技術陣と提携して開発を進めています。
将来性
クアンタムは中国発の仮想通貨です。
そのため、良くも悪くも中国情勢の影響を受けるのではないかという見方もあります。もし仮に中国が規制を緩和すると、強力なメリットに変わる可能性もあります。
グーグルやアマゾン(Amazon)のような大企業と提携している仮想通貨というのは魅力的です。2020年5月時点、国内でクアンタムを買える取引所は、Coincheckコインチェック)だけですが、クアンタムの将来性を期待して取引をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)