https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

雨 探訪

f:id:kaoruikeda:20210603182456j:plain

 

思い通りにならない梅雨の時期…どうせなら思い切り快適に過ごしてみませんか?

 
梅雨になると、カラッと晴れる日が少なくなり、どんよりとした空が広がるので朝からカーテンを開けた瞬間、ちょっぴり憂鬱な気分になるものですよね。

でもモチベーションをあげるような便利なアイテムがそばにあればジメジメした雨の日でもきっと笑顔で乗り切れるはず。こちらでは梅雨シーズン中、バッグに忍ばせたいおすすめのレインアイテムを定番から意外と知られていないものまで3種類ラインナップしてみました!

 

 

 

 

クロックス オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

コンパクトだから携帯に便利!定番のレインアイテム『折りたたみ傘』

 

 

f:id:kaoruikeda:20210603183222j:plain

 

かわいいデザインの折りたたみ傘で気分もUP

雨の日のマストアイテムといえば傘は基本中の基本ですよね。しかし濡れた傘を持ち歩くのは何かと煩わしいもの。重たい荷物を持っていたり、ショッピング後に両手が塞がっている時は尚更…。

出来るだけ身軽な状態でお出かけしたい方は折りたたみ傘を常備しておくと良いでしょう。

折りたたみ傘はコンパクトでバッグに入れても嵩張りにくいため、通常の傘を持ち運ぶよりもストレスなくお出かけすることができます。特に最近の折りたたみ傘は自動開閉できるワンタッチ式のものや耐久性に優れたものまで昔より機能性が高い製品が増えているようです。

また、折りたたみ傘をバッグに入れておく習慣を身につければ雨が急に降り出した時も急遽ビニール傘を買う必要がないため、無駄な出費を防ぐことに繋がります。
 
 
 
 
 

 
 

 

 

長靴無しでも安心。『シューズカバー』

 

f:id:kaoruikeda:20210604083421j:plain

 

おしゃれは足元から!シューズカバーを活用して大切な靴を雨や泥跳ねから守ろう。

雨が降ると気になるのはやっぱり足元。長靴を履いていれば完璧なのですが、雨が上がった後に長靴のまま歩くのはなんだか恥ずかしいと感じる方も少なからずいるのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが靴を履いた上からサッと被せるだけで足元を雨からガードできる『シューズカバー』です。シューズカバーは脱ぎ履きしやすく、長靴よりも気軽に使えて水の侵入や泥跳ねをしっかり防いでくれます。

市販のシューズカバーにはショート丈〜膝下までカバーできるロング丈までさまざまな長さの商品が用意されているため、スニーカーやパンプスを履く時にはショート丈、ブーツなどにはロング丈と言ったようにその日履く靴の形に合わせて使い分けるようにしましょう。

また、素材についても防風用・防寒用など用途によって異なりますので雨の日に着用するシューズカバーを選ぶ際は完全防水仕様のものを購入することをおすすめします。特にシリコン素材のシューズカバーは水に強く、乾きやすいためお手入れも簡単です。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

小雨が降りそうな時にちょうど良い♪『防水スプレー』

 

f:id:kaoruikeda:20210604083907j:plain

 

シュッとひと吹きで気軽に雨対策!

傘をさすまでもない程度の小雨だけど洋服や大切な書類が入っているバッグは極力濡らしたくない…このような状況に備えて防水スプレーを用意してみてはいかがでしょうか?

防水スプレーは吹き付けた部分にシリコンやフッ素の膜ができ、水分を撥水させて衣類に染み込ませないようにしてくれる優れもの!お気に入りの洋服やバッグ、水に弱いニットなどにあらかじめ吹きかけておけば安心して外出しやすいです。

また、もともと撥水性がある傘やレインコートは使う毎に少しずつ効果が薄れてくるので、長持ちさせたい場合は防水スプレーを使うことで撥水性を高めることができます。

防水スプレー(※フッ素系の製品)は水分だけでなく油を弾く作用がある点も嬉しいポイントの一つ。料理中や食事中につきやすい油染みを防ぐのに大変便利ですよ♪
 
 
 
 
天気が不安定な梅雨シーズン。
今回ご紹介したアイテムを持ち歩くことで急な雨でも快適に過ごすことができますので是非参考にしてみてくださいね。
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 
 
 
 
 

f:id:kaoruikeda:20210604123436j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック

 

 

 

 

【預けておくだけで最大年率5%!】

OMGの貸付を募集 [Coincheck貸仮想通貨サービス]

 

 

 

 

 

f:id:kaoruikeda:20210518025129p:plain

 

 

 

 

2021年5月12日時点でCoincheckの取引アカウント内にOMGを保有されているお客様にお送りしております。
 
いつもCoincheckをご利用いただき、ありがとうございます。
 
預けておくだけで最大年率5%の暗号資産を貯めることが可能な「Coincheck貸仮想通貨サービス」では、現在、最短14日から最長365日までの全5つのプランにおいてOMGの貸付を募集しております。
 
Coincheck貸仮想通貨サービスは、お客様の保有する暗号資産をコインチェックに貸付けるだけで、契約期間満了後に貸付けた暗号資産と同量・同等の暗号資産と利用料を得られるサービスです。
 
OMGをお持ちのお客様は、この機会にぜひCoincheck貸仮想通貨サービスをご利用ください。
 

募集内容の詳細


募集貸付プラン

  • 14日間(年率1.0%)
  • 30日間(年率2.0%)
  • 90日間(年率3.0%)
  • 180日間(年率4.0%)
  • 365日間(年率5.0%)
 
最低貸付数量
1万円相当の暗号資産
 
お申し込み方法
お申し込み方法の詳細は、以下のページをご確認ください。
 
 
注意事項
  • 記載は全て日本時間です
  • Coincheck貸仮想通貨サービスの貸付は掲載日時点の情報であり、お申込み上限以上に達した場合には、承認されない場合がございます
  • 貸付のお申し込みが承認されなかった場合は、当社借入可能枠ができ次第、先着順に承認いたします
  • 募集対象暗号資産および募集貸付プラン以外の申請は承認まで長期間お待ち頂く場合がございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kaoru ikeda (@ikeda.kaoru)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング