https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

新生活始 探訪

 

いよいよ新年度に切り替わり、新生活を始めている人も多くいることでしょう。また年度替わりで、『気分一新』、新たな自分を目指して歩み出している人も。一方で、習慣や気持ちの継続を『なかなか続かない』と難しく考えてしまっている人も。せっかくの『やる気』に溢れる時期ですから、楽しんで続けることができたら良いですよね。
今回はアナログ・デジタルに関わりなく使えそうなアイデアをご紹介します。『やってみたい』と思った時が始め時!ぜひ今年度は、なりたいアナタへ一歩近付くためのヒントにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『継続』が苦手…。

 

 

 

『夢』や『希望』へのアイディア

 

 

「ログ」とは「記録」のことです。なりたい自分が特になくても、『好きなこと』や『毎日の自分』を記録することで、自分を見返して、楽しい気持ちになったり成長を感じられたりします。最近では、読書や映画・舞台、美味しいもの…趣味などに特化した、専用ノートも多く販売されていますので、自分に合ったものを探してみてもいいかもしれません。他にも貯金のための家計簿など、目的に特化したフォーマットのノートがたくさんあるので、何かを始めてみたい人は文具売り場を覗いてみてもいいかもしれませんよ。また、体調などの毎日の変化をログに残したい、ランニングなどを行った際にログを残したい、という人はアプリを利用するのもおすすめです。アラームを設定できたり、グラフや数値化も簡単であったりと、手間も少なく便利で、継続の助けになるものが多くあります。

 

 

 

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
GMOコイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウドバンク 口座開設プロモーション