https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

雪かき探訪

 

今年は暖冬傾向ですが、それでも一時的に寒気が入ると大雪の可能性があり、対策は必要です。
雪国に住んでいれば「当たり前」のことも、雪の少ない地域に住む人から見ると、興味深い発見がいっぱい!今回は、雪国経験者に聞いた雪国ならではの常識や風習などを、雪かきについてご紹介!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

雪かきの道具あれこれ

 

冬は、西高東低の冬型の気圧配置が続くため、関東より西の太平洋側に住んでいると、晴れて空気がカラカラに乾燥する日が多いという傾向があります。一方で、北海道と東北地方から北陸にかけての日本海側は、冬は雪との戦いです。
雪との戦いといえば、「雪かき」ですよね。中には、朝4時頃に起きて、家の前の雪かきをするという人もいて、朝の貴重な時間を雪かきに費やさなくてはならないのは、まさに戦いです。
そこで、日本気象協会の中で、雪国に住んでいる、または雪国出身の社員に、雪かきの道具を聞いてみました。
だいたいどこの地域でも使っている道具として、スコップがあります。
雪の少ない地域出身の筆者は、スコップの細かい違いや種類なんて、気にしませんでしたが、雪国では、用途別に複数のスコップをそろえていることが多いのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMOコイン

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン(BTC)の次に歴史が古いと言われるメジャー暗号資産(仮想通貨) ライトコイン(LTC)は、金に対する銀のように、ビットコイン(BTC)のサブアセットとして使われることを想定して2011年10月に開発されました。メジャーな暗号資産(仮想通貨)の中ではビットコイン(BTC)の次に歴史が古いコインと言われています。

発行総量はビットコイン(BTC)の4倍で、8400万枚とされています。ビットコイン(BTC)のブロック生成時間は10分に調整されているのに対し、ライトコイン(LTC)のブロック生成時間は2.5分に調整されています。したがって、ライトコイン(LTC)の取引はビットコイン(BTC)よりも4倍早く承認され、迅速な取引を行うことが可能になっています。このようにビットコイン(BTC)が承認を10分以上待たなくてはならないという部分を補っていることが、ライトコイン(LTC)が銀と呼ばれる所以となっています。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be