https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

Utsuke Bron

Information Network

ガレット・デ・ロワ探訪

 

フランスではガレット・デ・ロワというお菓子を家族や友人と一緒に食べる習慣があります。まさに年明けの風物詩とも言えるガレット・デ・ロワ。みなさん一体どんなお菓子か知っていますか?今回は、ガレット・デ・ロワの由来や楽しみ方などを紹介します。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ガレット・デ・ロワを1月に食べる由来

 

 

キリスト教エピファニー(公現祭)というキリスト教のお祭りの日です。東方の三賢人(三博士)と呼ばれる3人がキリストの誕生を祝って訪問・礼拝したといわれている日で、キリスト教にとって特別な日です。
この東方の三賢人の来訪を記念して食べるのがガレット・デ・ロワ。フランスでは、これを食べないと一年が始まらないと言われるほど定番のお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレット・デ・ロワってどんなお菓子?

 

 

 

 

 

 

 

 


我が家は毎年、パン屋やケーキ屋でガレット・デ・ロワを買います。友人と「あのお店が美味しかったよ」「かわいいフェーヴが入っているのはあの店」などと情報共有しあって楽しんでいます。
中には手作りする人もたくさんいますよ。フランスでは、手軽に使える冷蔵のパイシートがスーパーで手に入るので、これを使えば簡単に作ることができます。
日本でもガレット・デ・ロワを販売するお店が増えてきているようですね。お店で買って楽しむほかにも、スーパーで買える冷凍パイシートを使って、手作りに挑戦してみるのもいいですね。今年は新年のお祝いにご家族や友人とガレット・デ・ロワを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.wowapp.com

 

 

 

 

 https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去数十年、特に未来の30年間にわたり、日本はかつてない困難に直面してきました。

高齢化が進み、社会構造が大きく変化する中、経済と個人の将来は不確実性の影響を受けています。

この激動の時代に私たちが直面する重要な問題のひとつは、老後に経済的な心配をすることなく充実した生活を送れるかどうかということです。

 

しかし、どんな困難にもチャンスは必ず訪れます。 賢く投資することで、私たちは現在の課題に対処し、将来への基礎を築くことができます。

投資は決して贅沢品ではなく、必要なものです。 投資をすることで、この変動の時期にも経済的な安定を維持し、老後も尊厳のある生活を続けることができます。

 

 

 

 

 

GMOコイン

 

 

 

 

アバランチ(AVAX)とは、スケーラビリティ、相互運用性、ユーザビリティの向上を目的としたdAppsのためのプラットフォームです。AVAXは、セキュリティと分散性を維持するためのステーキングに使用できるだけでなく、エコシステム内における手数料の支払いやガバナンス投票にも使用することができます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

ウェルスルーム(WealthRoom)